訪問ニャース | lazy daisyの「ただのBBAでいいじゃん♪」

lazy daisyの「ただのBBAでいいじゃん♪」

2020年秋。
70歳を迎えて張り切っていた矢先にまさかの難病が発覚。青天の霹靂とはこの事ね。なってしまったものはしょうがない。これまでの生き方を試されているのだと受け止めた!
最後の最後の最後までロックなBBAで生きるのよ

重症筋無力症上半身型と

日頃吹聴しているあたしだが

なんとそのあたくしの

ぶっとい丈夫な脚に力が入らない

やあねぇ

やっぱり全身型だったのね


てなわけで

室温31℃の寝室で横になっとります

そろそろエアコンつけなきゃあせる


寝てるといいこともある

1時間おきに訪問ニャースが来てくれる

何にもしてくれないけどね

5分ほどすると消えちゃうし



さてメンタルやられないように

気持ちを切り替えよう

今からシベリア食べて

アマプラで

『特捜部Q-知り過ぎたマルコ』

を観る予定


ミステリー小説特捜部Qのファンで

シリーズ8作までは読了

(最近出た9作買わなきゃ)

映画は原作とは少し違うところもあるが

エンターテイメントとして面白い

出演者たちもイメージぴったりで

本を読んでるとカールやアサドの顔が

勝手に脳内で再生されるほどだった


駄菓子菓〜子‼️


映画最新作キャストが変わってるーガーン



これが



これだよショボーン


 


カール違いすぎるやろう〜えーん

ショックで半年間観ないでいたが

今日は肝据えて観ることにする


北欧ミステリーらしく結構エグいけど

この特捜部Qシリーズは硬派で

社会的な問題への切口も鋭い

ミステリーファンにおすすめ



きのうのごはん

昼はもっと何か食べたけど忘れた

夜はおから入りハンバーグ


おとといのごはん

トマト切らして梨と林檎の朝ごぱん

昼は公園でおむすびと野菜ジュース

夜は困った時の豚平焼き