蝶々と猫と平和 | lazy daisyの「ただのBBAでいいじゃん♪」

lazy daisyの「ただのBBAでいいじゃん♪」

2020年秋。
70歳を迎えて張り切っていた矢先にまさかの難病が発覚。青天の霹靂とはこの事ね。なってしまったものはしょうがない。これまでの生き方を試されているのだと受け止めた!
最後の最後の最後までロックなBBAで生きるのよ

ちょいと持病の具合がイマイチ、

イマニ⁇

それはいいとして

台風やマウイの山火事のニュースが

つらくて直視できない

人ももちろんだけど猫や犬や

鳥や動物たちのことを思うと

あたしゃもうダメじゃ


歳をとればもっと図太く

感受性も鈍くなるかと思ってた


反対じゃん


ますます気持ちが繊細になって

怖がりの子どもだった頃に戻ってく



ひまわりも

人も土竜も

焼かれけり

昨日の東京新聞の平和の俳句特集より

褄黒豹紋が2頭

我が家にお産をしにきたよ♪


また羽化したのだと思ってたら

ビオラの植え込みに潜っていく2

あ?!卵を産みにきたのね

とここで気がついた

邪魔した、ごめん🙏


キャットミント ウォーカーズロウが

息を吹き返した


チビルくんの大好物


貪り食ってる散らかしてる