好きなことがあるなら | lazy daisyの「ただのBBAでいいじゃん♪」

lazy daisyの「ただのBBAでいいじゃん♪」

2020年秋。
70歳を迎えて張り切っていた矢先にまさかの難病が発覚。青天の霹靂とはこの事ね。なってしまったものはしょうがない。これまでの生き方を試されているのだと受け止めた!
最後の最後の最後までロックなBBAで生きるのよ

こんばんは

いつもより眠い夜です

2日ぶりに外に出たせいかな


午前中は

熱中症警戒アラートを気にしながら

いつものお気に入りの道をチャリんぽ

🚲


パセリくんは暑さに弱い

ハァハァ舌を出し始めたら

即エアコンをオン

気持ち良さそうな行き倒れ



チビル氏は

クーラーの部屋が嫌いで

室温35℃の2階のベッドの下に逃げ込む

心配で呼びに行くと

今度は36℃超えの庭に出て

おくたばりあそばす

そしてあたしを呼びつける

怖いんですけど

このお顔ならヨシ❣️


あ〜あ


こうしてもう今日が終わる・・・

なんて早く一日が過ぎて行くんだろう

あっという間に歳をとるはずだわ


一日の密度が薄〜いのに

時の流れだけは速く感じるなんて

何だかいやだなあ


構音障害と言うほどじゃないけれど

このところ舌がもつれたり

顎を動かすのがかったるくて

歌ってないし

譜面もほったらかしだ

そんな自分がやだわ


Youtubeで偶然

伊藤みどりさんの演技を観た

心から楽しそうに滑っていた

ピアノの編曲と演奏がまた素敵で

心が震えた


好きだと思うことがあるなら

諦めずにやらなくちゃと思った

たとえ病気でもBBAでも


きのうのごはん



バウルーでホットケーキ

チーズとウインナー入り

牛肉のフォー

パクチーが大きくならないまま

枯れはじめたので収穫

夫は生姜焼き


ルオーという名の猫

静岡のカフェ・ダダリに行くと会える

これは4年前の写真

元気かなルオー