めざそう♪ステキなビンボー生活 | lazy daisyの「ただのBBAでいいじゃん♪」

lazy daisyの「ただのBBAでいいじゃん♪」

2020年秋。
70歳を迎えて張り切っていた矢先にまさかの難病が発覚。青天の霹靂とはこの事ね。なってしまったものはしょうがない。これまでの生き方を試されているのだと受け止めた!
最後の最後の最後までロックなBBAで生きるのよ

腕時計の電池交換にデパートへ

待ち時間でお買物でも楽しもう

と思ったが・・・う〜む楽しめない


うにくろやむじるしに慣れたお目々が

ポーン ←こんなになっちまいましたわ


夫がリタイアして10年

私がバイトが出来なくなって3年

年金暮らしだけでは

もうデパートの紳士服売場で

買物なんか出来まっせ〜ん!


今持っているそこそこ質の良い

服やバッグがそろそろ年季が入って

くたびれてきたけど

もう同じような物は買えないなぁ


な〜んて思いながら

腕時計を受け取りに戻ったら

そろそろ分解掃除をした方がいい

と言われちゃったよ

カビが発生してるそうなの

この3年実によく手洗いに励んだから

そのせいか?

見積もりが¥49,000ですってよ

電池代¥4,400でビビってるのに

滝汗

う〜む

この際娘にこの時計を譲ろうかしらw


駅前でビッグイシューを売ってたから

3年ぶりに買ってきたよ

相変わらずセンスが良くて面白い



フライングタイガーの350円トンネル

お気に召したようです照れ


さて残りのそれほど長くはない人生

楽しいビンボー生活で

うまく乗り切っていきたいなあ