イヤとモヤについてかんがえた | lazy daisyの「ただのBBAでいいじゃん♪」

lazy daisyの「ただのBBAでいいじゃん♪」

2020年秋。
70歳を迎えて張り切っていた矢先にまさかの難病が発覚。青天の霹靂とはこの事ね。なってしまったものはしょうがない。これまでの生き方を試されているのだと受け止めた!
最後の最後の最後までロックなBBAで生きるのよ

なにがいやなのか
きのうからずっとかんがえていた

胸腺腫も重症筋無力症も
納得して受け入れることが出来た

病名がわかるまでの約3週間の
あの得体のしれない熱と痛みと脱力
その原因が分かり
モヤモヤした不安がすっと晴れた


ってことは
きのうの筋MRIで見つかった筋肉の炎症
その原因が分からないから
またモヤモヤしているのか

YESだ


そしてその原因を突き止めるのに
どうやらえらく時間がかかりそう
それがまたモヤモヤに輪をかける

今日また採血をするが
その検査結果が出るのは年明けになると言う
筋肉の一部をとって検査をするのも
万全の準備が必要だから年明けになる

なぜ万全の準備が必要かと言うと
生検の際の麻酔が及ぼす危険性を考慮するから

あたしの症状、年齢から言って
先生たちかなり慎重になっているのかも

informed consentは良いのだが
最悪の場合の最悪の説明が恐ろしすぎる
最悪もチョイ悪もね

↑これがふたつめのいやな理由だ


治療も出来ず
手術も出来ず
時間だけが経っていく

↑これが3つ目のいやな理由


よしよし
こうして書いてたら整理がついてきた
モヤモヤがモヤくらいになったわ


とりあえず朝ごパン食べて
スープ完食
パンとバナナは一口ずつ

富士山見て

深呼吸



よっしゃ!
明日は明日の風が吹く


2500あったCK値が
今日聞いたら600だって

このまま下がりつづけてくれたら
万事オッケーなんだけどな


明後日28日に退院

1月8日に再入院

あほぬこちゃん🐈ばかいぬちゃんしっぽフリフリ
待ってろよ💕