初日の夜 | lazy daisyの「ただのBBAでいいじゃん♪」

lazy daisyの「ただのBBAでいいじゃん♪」

2020年秋。
70歳を迎えて張り切っていた矢先にまさかの難病が発覚。青天の霹靂とはこの事ね。なってしまったものはしょうがない。これまでの生き方を試されているのだと受け止めた!
最後の最後の最後までロックなBBAで生きるのよ

・・・というシャンソンがあるのよ

でも初日は初日でも

入院初日〜


悩んだけど大部屋にした

結果おーらい👍

みなさん親切
困ってる様子を察すると
すぐ声をかけて手伝ってくれる

lucky🤞


7階 遠くに秩父連山が霞んでいる
窓側じゃないけど明るくて広い病室

ベッドに寝ころんで休んでたら
あっという間に胸にペタペタ
吸盤みたいの貼られて
こんなのつけられた
これで心電図の記録とってるの?
機械の入った袋を
首からぶら下げてなきゃならない
肩が凝りそう

主治医は若くて可愛い女性のドクター
握力測ったり(結果は悲惨)
手を前に伸ばして何分耐えられるかとか
片脚を45°上げて何分耐えられるかとか
先生と力比べみたいなテストしたり
なんだかジムで一汗かいたような疲労感

昼ごはん
お野菜たっぷり❣️
キャベツと水菜の胡麻和え 
茄子とピーマンの味噌炒め
鯖の南蛮漬けが2切れ
ごはん80g

コレが美味しかったの音譜

ヤバいわ〜太ってしまうではないか

Akkoさん教えて
これ何キロカロリーくらい❓

今日はのんびりだけど
明日からは忙しそう

筋電図
造影MRI

とここまで書いたところで夕食

中華ですな
ものすご〜く柔らかい
八宝菜と春雨の酢の物
冬瓜のお吸物
味はそこそこ
我が家の方が薄味かも

白いごはんはやはり苦手
ひと口しか食べられない


ところで
入院したらのんびり出来る
と思っていたのが大間違い

今あたくしクタクタのクタでふ

シャワー浴びたのはいいけど
髪を拭いてくれる人がいない
ドライヤーで乾かしてくれる人がいない
濡れたタオルを絞ってくれる人がいない

蛇口にタオル巻きつけて
両手で必死になって絞ったけどね
もう汗ミドロ💦💦

おまけに脚がまた浮腫み始めた
明日の体重が怖い

以上現場からお届けしました