またひとり逝ってしまった ・大林宣彦監督 | lazy daisyの「ただのBBAでいいじゃん♪」

lazy daisyの「ただのBBAでいいじゃん♪」

2020年秋。
70歳を迎えて張り切っていた矢先にまさかの難病が発覚。青天の霹靂とはこの事ね。なってしまったものはしょうがない。これまでの生き方を試されているのだと受け止めた!
最後の最後の最後までロックなBBAで生きるのよ


大林宣彦監督が亡くなった

初めて観たのは「HOUSE」
もう40年以上も前だ
妙ちきりんでなんだかさっぱりわからなかったてへぺろ

それでもそのあと
大林監督の作品は何本も観て
尾道に憧れたものだった


娘夫婦がたまたま泊まったのが
『ふたり』のロケで使われた部屋


最新作🎬


10年前尾道を訪れた時
入ってみたかった映画館

あたし『青春デンデケデケデケ』が好きだったな


「さびしんぼう」や「転校生」もだけど
10代の揺れ動く情感を
あんなに生き生きと撮る人を
他に知らない



広島に原爆が投下されるまでの
日本の戦争をテーマに描いたという
最新作 観に行きます

素敵な映画の数々
ありがとうございました

合掌