次女が大好きジャッキー・チェンの最新作

「RIDE ON」を観てきました。

 

 

老いたスタントマン、ルオは映画の世界から遠のき、

借金取りに追われながら

愛馬チートゥとその日暮らしを送っています。

 

チートゥの元・持ち主の債務トラブルから

チートゥが借金の肩代わりに連れ去られそうに。

困ったルオは疎遠になっていた娘を頼ろうと…。

 

ジャッキー50周年&70歳記念作品だそうです。

劇中、過去のジャッキー作品のオマージュが目

「プロジェクトA」の時計台からの落下シーンのオブジェ、

「ゴージャス」の人みたいな衣装、

「酔拳」での修行を娘の恋人にさせたり、

屋台街でのカンフーアクションもアップ

 

娘と並んでソファに座り、

過去の彼の作品のNG集を見る場面もあります。

 

 

昔、彼のNG集を観るのが好きだった。

本当に体張って、痛い思いして、けがもして…。

でもまた現場に戻るっていう。

いや、本当にすごかった。

 

次女と

映画の中のオマージュを探すのも

また、楽し。

 

いま次女が大好きな「ベストキッド」の

続編を撮影中だとか。

まだまだジャッキーの映画人生は続く。

 

追記

 

ジャッキー・チェンが映画のプロモーションで

10数年ぶりに来日します。

都内3か所の映画館で舞台挨拶がある、

ということで次女が大興奮アップアップアップ

 

「何が何でも行くから予約してっ」

ってことで、お姉ちゃんに頼んで

申し込みしてもらうことに。

 

専用サイトを開き、

受付開始時刻の0時ぴったりに

予約入れようとしたのですが

 

瞬殺

 

だったそうでゲッソリ

 

朝にお姉ちゃんがネットで調べたら

すでに8万円で転売されているそう。

 

諦めきれない次女。

当日、出待ちするか悩んでおります。