暦の上での新年、今年は2月3日ですが、

ちょっと早めに2021年の開運行動ことはじめ。

 

 

今年もやりますビックリマーク

今年のラッキードリンクで

「白ワイン毎日飲んだら金運どうなるかな実験」ウシシ

 

白ワイン

ワインの中でも白ワインは『浄化』の気が強いのが特徴。

たまった金毒を浄化すると同時に豊かさをもたらして

『金』の気を充実させてくれます。また『金』の気の循環も

スムーズに」(「李家幽竹の開運風水」2021より)

 

白ワイン、年始から毎日小さなグラス一杯飲んでいます。

今年も家計に響かないよう、1本800円前後のものを。

昨年の赤ワインとの違いはあるのか、どう違うのか!?

1年かけて実験します。

 

玄関

玄関のグレード次第で家全体のグレードが変わってくる年です。

(略)

高級ブランドのイヤープレートやクリスタルの置物、

作家ものの陶器など、家の格を上げるようなものを飾って」

(「李家幽竹の開運風水」2021より)

 

これで思い出しました。

2年ぐらい前、夫がアウトレットでイヤープレートを買ってきたんです。

 

 

ですがコレクターでなし、お皿飾る趣味もなし滝汗

そのまましまい込んでそれっきり。

今回、引っ張り出して飾る良い機会となりました。

さっそく玄関に合格

 

しかしイヤープレートの「2017」・・・。

何のメモリアルイヤーなのか分からず・・・あせる

 

しばらく悩んでやっとわかった。

結婚20周年、陶器婚式だビックリマーク

え・・・、てことは、来年は銀婚式!?