昨晩、NHKBSで映画音楽の番組を放映していました。

「ひまわり」などの往年の名作から

「プリティウーマン」、「ボディガード」といった平成の懐かし映画まで

平原綾香や島津亜矢など実力派歌手が次々歌い上げ、

思わず魅入ってしまいました恋の矢

 

後半、薬師丸ひろ子さんが登場。

大好きな「Woman」を歌ってくれましたアップ

 

 

この歌、資生堂「ポーセリア」のCMでも使われていました。

35年ぐらい前です。

全体の青いトーンと薬師丸ひろ子さんの透明感ある声が好きで、

当時、大学生だった私はバイト代でポーセリアを買ってましたウシシ

夢を見ているような、そんな雰囲気のCMだった記憶があります。

 

 

そして今も強く記憶に残っているのが口紅のCM.。

CMとしては長く、まるで1本の短編映画のような作品です。

薬師丸さんと同世代の私は、胸をドキドキさせて見ていましたラブラブ

だってこのころ、中学、高校生だもの。

 

 

 

 

資生堂のCM、大好きですアップ

薬師丸ひろ子さん以外にも山口小夜子さんとか。憧れてましたね。

 

 

いま見ても惚れ惚れします恋の矢

セルジュ・ルタンスなんて、独特な美の世界観でした。

 

 

 

林真理子さんだったかな、ちょっと忘れてしまいましたが

「女はみんな資生堂が好き」って。

 

資生堂のCMには、「凜」、「静謐」、「儚さ」といった言葉が似合います。

そういう言葉が似合う女性になりたいと思わせてくれる。

また資生堂ならではの美の世界を見せてほしいな。