最近のいろいろ | ガラスと犬

最近のいろいろ

最近調子の悪かった窯。

もうずっとこんな表示しか出なく、いよいよウンともスンとも言わなくなってしまいました。

でも今壊れられると非常に困るセッパの詰まり具合。

「頼むよ〜、動いておくれよ〜」と情けない声でババンババンバンバン…とコントロール部を叩いてみたところ、

目覚めた。

嬉しいんだけど昭和の家電か。

まあ、なだめすかしながら様子見て大事に使っていきます。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

さて、宮崎の山形屋様での催事は無事に終了いたしました。

ご来場いただいた皆様、お世話になった山形屋様並びに出店者の皆様、本当にありがとうございました。

シンさんはすっかり宮崎や熊本をはじめとした九州ラブです。

帰ってきてからも宮崎の話ばかりして、ついに先日担当してくださったKさんと、一緒に出展していたAさんが夢にまで出てきたそうです。

いろいろ末期だなこりゃ。

次お邪魔した時にはこん平さんのように「慎二郎が故郷に戻って参りました…」なんて言い出さないか心配。

 

お土産でもいろいろいただき、さすがに宮崎のお酒は美味しかったです。

本当にお世話になり、ありがとうございました。

 

そしてシンさん帰宅から間も無く、その週末に今度は新潟県内の「道の駅たがみ」にて、新潟県クラフトマンクラブ主催のクラフト展に出展してきました。

相変わらず終わったイベントの報告ってどうなのよと思うのですが、目を瞑ってください。

 

まあ、イベント自体は楽しかったのですが、見て…。

 

ドッギャアァァァーーーン!

今回、道の駅のイベントに合わせて我々も(任意だけど)夜までの出展!

 

この!隙あらば!怠けたい!わたくしが!20時まで!

 

10時間半の労働かよ泣いちゃいそうとかブツブツ言っていたのですが、救世主が。

予定が合えばいつもイベントに遊びにきてくれて、かつ差し入れもくださる優しい神(やさしん)Nさんが滅多に手に入らない貴重な妻有ビールをおおおおお!

本当にいつもありがとうございます!

家に帰ってから一口一口を噛み締めるようにいただきました!

美味しかった〜!幸せ〜!

 

そしてそして…

我がオタ友も駆けつけてくれて、なんと!麗しの情報将校のクリアファイルや、いろいろ金カムグッズをおおおおお!!

はあ…相変わらずお美しいわ鶴見中尉!!

しかも、クリアファイルの中身を(指紋がつかないようにそっと)捲ると…

お分かりいただけるだろうか。

絶対に捲り癖などつけてたまるかというわたくしの強い意志によりあまり開ききっていなくて分かりにくいのですが、ファイルの中身にもつるちゅがおわします。

美しさの暴力!

はああ〜嬉しい!ありがとうありがとう!

大事にします!

 

生きる活力をいただいたところで、一件イベント告知を。

今週末、私の出身県・長野県でのクラフトフェアに出展します。

 

□いいづなクラフト□

日時:2023年10月14日(土)10:00〜16:00・10月15日(日)9:30〜15:30

場所:長野県上水内郡(かみみのちぐんと読みます)飯綱町川上 霊仙寺湖となりの「てんぐ広場」

 

 

会場は、よくアルさんやピ〜ちゃんを連れて遊びに行った思い出深い場所。

ピ〜は公園内にかかっていた橋(かなりがっしりしている)にビビって渡ることができなかったなあ。

アルさんは浮き橋ですらひょいひょいと軽やかに渡ったというのに。

ピ〜は石橋を叩いて渡るのを断固拒否するタイプ。

アルさんは石橋を叩いて破壊しながらガンガン進むタイプ(後始末はわたし)でしたよ。

そんな大事な思い出と共に。

 

友達の作家さんや大好きな作家さんたちが出展するので、自分のブースそっちのけで会場内をウロつきそうです。

いろいろとイベントの多い時期ですが、ご都合ついたらぜひ遊びにきてくださいね。