ダエンの器 | ガラスと犬

ダエンの器

「とっきどき作る、細長い楕円の形の器」を久しぶりに作りました。

フュージングやってる人なら見覚えがある、あの型ですよ。

これこれ。

 

ガラス切ってー

 

もいっこ切ってー…

…って、あれ?

最後、右端のピースを切ろうとしたら…なん…だか、わたしの中の淳代さんが語りかけて…くr

 

『楳図先生か。』

 

おお、どこか親しみやすいカラーリングと思ったらそうでしたか。

工房ごと漂流してしまうところでした。

というわけで端っこの色変更。

これだと分かりにくいけれど、グレーとかにしました。

 

さて、コトコトと焼き上げてー

でけた。

ちょっと大きさのあるものは作るの好きです。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

年末にかけて、明らかに我々の肝臓から「休肝日」という単語が消失しています。

年内はもつかなぁと言って買ったアルコールがクリスマスまで辿り着けませんでした。

せめてウコンを一緒に飲もうと思います。