歩くの日 | ガラスと犬

歩くの日

ふふふ。

シンさんのお友達N氏より、おビールを頂きました。

妻有ビーーーーール!!

新潟県十日町市のクラフトビールです。

 

実は数日前にわたくし、一人で「越後妻有クラフトフェア」に行き(シンさんはイベント出展で不在だったためひとりで遊んできました)、その帰りに妻有ビール買ってくっか!グフフ…!と企んでいたのですが、タイミングが悪いのか自分ばっかり遊んでいたわたくしへのシンさんの呪いなのか

 

「定休日」

 

で、すごすごと帰ってきたのですよ。

そんなわたくしめを見ていたかのように…!

よく見りゃ写真、既に一本空いてますね。

Nさん!ありがとうございました!

 

ンまぁーーーーいっ!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

さてこの連休中の土曜日、今度はシンさんと一緒に長野県飯綱町で初開催という「いいづなcraft」に遊びに行ってきました。

飯綱高原は、アルさんとピ〜ちゃんと一緒によく来たところです。

 

好きな作家さんたちが出るという情報をストーカーのようにキャッチし、開始時間と同時に現地到着でしたよ。

天気が悪かったのですが、それをものともせずにお目当ての作品たち(ほぼ食器)を手に入れ、お次はシンさんの希望で戸隠に。

 

これまた雨降りの中、戸隠神社の奥社まで。

レインウェア&長靴のフル装備でしたが、もうね。

だいたい、普段家の敷地内からすら出ないことがあるヤツにそんな急に歩けっつってもね。

え?聖帝十字陵建立に駆り出されました?って足取りでなんとか奥社到着。

お参りしてお札と御神籤いただいて、さあ。って、帰路もあるじゃん当然だけど。

しかし帰りは下り坂なので、汗だくで階段降りるたびに絶対シンさんにグルコサミン注文してもらおうと思いながらもちょっとは楽に麓に帰還。

雨も通さないが風をも全く通さないレインウェアが無駄に良い仕事して、本当にサウナ状態でした。

ただでさえ汗っかきなのに。

 

さて、そんな滝汗を流しながらもお次の目的地は長野市内の善光寺さん。

しかしここで問題が。

いいづなクラフト&戸隠神社で現金を使い果たしてしまったため、早急にATMを探さないと、もう我々は息しかできません。

善光寺さんに着き、まずコンビニを検索したら、あっ、ちょっと離れたところにある…。

もうここまできたら「今日は歩く日!」と開き直り、コンビニまでテクテク…、善光寺さんの境内をお参りしながらテクテク…、鯉の洗いを買うのも目的だったため、そのお店までテクテク…。

その結果、最終的には

 

 

見て!

何年かに一回あるかないかのこの快挙!

まあ、普段歩いている人から見れば鼻で笑われそうですが、スーパーインドア派のわたしからすればこのまま壁紙にしたいくらいのこの記録。

いやー、帰って飲んだ妻有ビールがより美味しいね!

 

ところで、うっすら見えてる翌日日曜日の歩行距離は言い訳するとそんなにスマホを持ち歩いて移動してないから。そうったらそう。

 

今日なんか現在132歩だもんね。

オラびっくりだ。