鶴見中尉ィ! | ガラスと犬

鶴見中尉ィ!

ご無沙汰しております。

生きてます。

 

ありがたいことに普段の制作に加えて講座やワークショップなどが続きまして、くさった死体のような目をして夏を乗り切りました。

なので、夏の思い出といってもお盆にシンさんの実家に行き、姪っ子ちゃん(小学生)&甥っ子ちゃん(幼稚園)と『ドラえもん人生ゲーム』勝負をしてドラえもんの世界観にしてはそこそこエグい借金を背負うものの、ひみつ道具を全て売り払いなんとか完済。ギッタギタにされてスゴスゴ帰ってくる、くらいでした。

みんなの憧れ「あんきパン」は意外と金にならないぞ。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

さて、そんなくさった死体がくさくさしていましたところ…

 

 

ドッギャアアアアアアーーーーーン!

ヲタ友様より素晴らしき贈り物がぁぁぁ!!

中尉ぃぃぃぃぃぃ!!!

鶴見中尉ぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!

 

…すみません、いまだに興奮冷めやらず取り乱しました。

 

右に写っているのはクリアファイルなのですが、13巻表紙・特推しの白肋骨服!

例によってパッケージは当然未開封です。

開けたところで、麗しの情報将校にわたしの手垢がついた書類なんて挟めるか!

 

はぁ…お美しい…。

ほんとにほんとにありがとうございましたヲタ友!!

 

というわけで鶴見中尉というレッドブルを手に入れたわたくしはもう無双。

バリバリとがんばっておりますよ。

 

 

大きいものを作る方が好きなのですが、昨日はアクセサリーに進化するこのコたちを根暗にチマチマ作っていました。

 

窯出しもして飽きたので一段落したので、ちょっとお皿も作ろっかなとデザインをもとに型紙をおこします。

さあ、型紙切りますかね…って、アララ。カッターの切れ味わっる。

ショウガナイワネ!ヘビーユーザーダカラネ!と、替刃に交換しよう…としたら

 

 

分解したままさっぱり戻し方が分からない上に、たぶんここかな?とセットした新品の刃すら引っかかって取り出せなくなりました。

ネットで調べてもわからず。

せめて刃は返せカッターよ。

 

誰か助けて…。