あけましておめでとうございます | ガラスと犬

あけましておめでとうございます


ピ


ピ~『♪も~ いーくつ寝ーるーとーぉ~ おー正ー月ぅー…』


ピ~


ピ~『や。あけましておめでとうございます。見た目はヒツジ、中身は酉年のお気楽ピレニアン・ピ~ちゃんです。

いやー、こんな半端な時期に今年初めての挨拶するだなんてあっちゃん、「今年は出遅れの年でしょう」なんておみくじにでも書いてあったですか?え?おみくじすら引いてない?最後に引いたのが去年の暮れ善光寺で引いた吉ですって?

相変わらず愛犬もびっくりの、どこからダメと言ったら良いかわからないダメっぷりですね。

しかも若干自慢げに吉とか言ってるけれど、ボクは知ってるですよ。2回引きましたよね。2回引いて2回目に出たんですよね、吉。


本当は最初にひきやがったんだワン。』


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


年末年始、あまり関係無くバタバタしていました。

あまりにも忙しく、ちょうど目があった我が家の暴君・アルファさんに


「あぁぁ~~、アルファさーん。アルファも手伝って~~~(←猫なで声)」


と話しかけたところ、近くにいたシンさんに


「よーしアルファ。手伝ってやれ。そしてそれが本当にありがたいかどうか思い知らせてやれ。」


と言われました。


正論過ぎてグウの音も出ないですよ。


というわけで、だいぶ遅くなってしまいましたが、今年もfalaj(ファラジ)とアルファ&ピ~ス、そしてステンドグラスの犬をよろしくお願いいたします。