幻魚 | ガラスと犬

幻魚


ステンドグラスと犬-にゃる坊

よ!ごきげんよう皆の衆!

アツヨのヤツめ、昨夜は「今日は休肝日~~」などと言いながら未練がましくノンアルコールビールを飲んでおったぞ。

しかも「おーるふりー」とかいう、カロリーもゼロのモノ。

普段ガブガブビール飲んでるクセに、こんな時だけカロリーゼロを選ぶなんて図々しいヤツめ~~。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さて、昨日は確かに休肝日だったのですが、旦那サマの叔父さんたちからこんな美味しい物をいただきました!


ステンドグラスと犬-幻魚

幻魚(げんぎょ)。


こっちの地方の名産で、干した物は良く売られているのですが、生を見たのは初めて。

正確には白幻魚らしいです。(普段よく見る干し魚は黒幻魚)

ぶつ切りにして、お吸い物でいただきました。

あっさりとしているのですが、そこそこ油ものっていて、身はプルプルのコラーゲンに包まれています。


コラーゲン!


これぞ、冬場でミイラの如く乾燥しきった我がお肌が求めていたキーワード!

結婚式まで食べ続けようかと、ちょっと本気で考えちゃったよ。