網戸をしているのに、部屋の中に蚊がいる。

そんなことありませんか?

実は網戸を使うには、注意したいポイントがあります。

もしかしたら間違った使い方をしているかもしれません。

今日はそんなお話です。

 

 

 

新潟県上越市で

注文住宅の新築とリフォーム工事しています

 

「木の家」専門の1級建築士

スタートホーム(有)星野材木店の

星野哲です。

 

 

 

 

↑汗もたくさんかいて 

 初夏を楽しんでいます

 

 

 

  なぜ? 蚊が侵入

 

 

 

網戸をしているのに、

部屋の中に蚊が入っていること

ありませんか?

 

 

 

ボクは

夕方、PCに向かっていると

なんとなく体のあるポイントが

ムズムズ~~

 

 

 

蚊にさされている!!

あっ、やられた~~ムキームキームキー

 

 

 

集中して向かっている時に

これをやられると

一気に落ち込むことがあります。

 

あ~~っつ、もおおおおおお~~~~~プンプン

 

 

蚊は窓などにスキマがあると

侵入することがあります。

 

 

引違の窓

網戸しているのに。

 

スキマってあるのだろうか??

 

疑問ですよね。

 

 

あるんです。

これも使い方というか開き方がポイント。

 

 

 

 

窓の開き方が途中だと

ここにスキマができます。

 

 

 

 

全開ならスキマができません。

 

 

 

つまり、

何事も、やるなら徹底的に全開に

するってことですね。

 

 

それぐらい突き抜けろってことでしょうか!?

 

ホントに!?

誰かの人生みたいに。

 

 

 

 

 

または、別の方法あります。

 

室内からみて

左の扉をあけるより

右の方がスキマができにくいです。

 

 

窓の構造がそうなっているのです。

スキマができにくい使い方です。

右なら

「ちょっとだけ窓を開けたい」

をしっかり対応できます。

 

参考にやってみてください。

 

 

 

 

  お得に網戸の張替しています

 

 

その前に、

そもそも

網戸が破れていないことが前提ですよね。

 

そこで、

お得なサービス

しています。

 

 

網戸の張替1100円(税込)

1世帯2枚まで。

 

 

3枚目から通常価格です。

といっても、お安くしておきます。

 

 

上越市と妙高市

地域のみ。

 

7月末までの期間限定。

 

 

 

もし、

網戸が破れたら

ホームセンターへ依頼する方法もありますが

お店まで持ち込まないといけません。

 

 

運ぶにしても自家用車だとキツイです。

 

 

小さい窓なら運搬できますが、

人が出入りできる大きな掃き出し窓の網戸

トラックでないと運べません。

 

ある幅までなら

同一料金でできます。

 

 

 

 

お申込みの手順はこうです。

 

、ボクに電話してください。

 

「網戸の張替してください。」と

申し込んでください

 

そして、

住所、お名前、連絡先、網戸の数を

お伝えください。

 

 

ご都合のよい日にボクが訪問します。

 

流れを説明して、ご納得されてから作業開始です。

たまに固くて外れにくいものもあります。

無理に外そうとしないでください。

破損の可能性もあります。

 

 

数日お預かり

 

張り替えに数日ください。

後日お届けします。

お支払いはその時に。

 

 

 

先月もこのサービスを利用された

お客様がいます。

 

安くやってもらったと好評でした。

 

アミが汚れていて気になっていました。爆  笑

小さい子が遊んでて破ってしまった。爆  笑

キッチンの窓なので、油汚れ

長年放置して、アミがなくなっている。爆  笑

自分でもやったことがあるけど、うまく張れない爆  笑

 

 

いろいろなケースがありました。

 

みなさん、気になっていたご様子です。

 

 

たくさんの喜びの声を頂いています。

 

 

 

うれしい言葉を頂けると

ボクもうれしいです。

 

もうちょっと続けようと思い

7月も延長することにしました。

 

 

よかったらご利用ください。

 

 

 

本格的に暑くなる前に、

網戸をご準備ください。

 

今年の夏は、蚊にさされませんように。

 

 

 

 

 

「木の家づくり」の情報発信しています。

「30分でわかる間取りの基本」勉強会も開催中。

 ↓ ↓ ↓

STARTHOME 星野材木店|上越市の新築・リフォームをするならスタートホーム (starthome-home.jp)

 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございまいました。

 

毎日ブログ書いています

また明日。