今日は日曜日なので、ホンワカなブログに。

好きなものへのパワーってスゴイなあというお話です。

 

 

新潟県上越市で

注文住宅の新築とリフォーム工事しています

 

「木の家」専門の1級建築士

スタートホーム(有)星野材木店の

星野哲です。

 

 

 

 

↑ 一部の人に好評なボクの写真

 

 

 

 

  さなかクンの作品にビビっと

 

ネットの記事にありました。

 

あの、さかなクン(さん)の博物館があるのですね。

    (↑敬称、どこで区切っていいかわからない)

 

 

 

 

 

 

そこに展示されているものが大注目。

ネットでも大きな反響があるそうです。

 

 

千葉県館山市の“渚の駅”たてやま内にある。

外壁から展示場までさかなクンワールド!

 

 

記事を読んでいて一番ひかれたのがこれ

 

 ↑漢字には読み仮名も

 伝えたい熱意、いいですね。

 

 

最初は行間がゆったり開いているけど

書きはじめていったら

だんだん詰まってきた。

 

文字に書ききれない思いがあふれるようで

じ~~んときます。

 

元気、熱意、パワー感じます。

 

 

 

 

  

 

 

ボクも

以前、どこかの水族館だかに行ったとき、

さかなクンが描いたカサゴの絵

みたことがあります。

 

 

魚の特徴をとらえて

しっかり細かい部分も描けている。

 

 

どちらかというと

イラスト画風

 

 

子供が何かに熱中して絵を描く

始めは簡単な記号だったのに

何回も何年もずっと

長いコト描き続けて

研究しているうちに

その人の世界ができあがった。

 

ようなことを感じてしまいました。

 

 

 

 

 

好きなことに熱中するパワー

好きなことを続けるパワー

スゴイですよね

 

 

 

 

 

  ボクが好きなのはコレ!!

 

 

ボクが好きなことって何だろう。

 

やっぱりモノをつくることかなあ。

 

小学校の学科でいうと図工

 

アートではなくて、

絵を描いたり

ダンボールや厚紙で作品をつくったりです。

 

 

何もないところから

自分の何かを形にすること

 

すっごくワクワクしています。

 

 

本気で家づくりしているお客様は

みなさん真剣です。

熱意があります。

 

その真剣さや熱意に負けないよに

しっかりこたえられるように

いい家をつくりたいなあ

いつも考えています。

 

 

 

 

 

 

モノづくりということで

今日のお昼にカレーをつくつる

ことになっています。

 

ボクの手づくりカレー

何を隠し味にしようとか

トッピングは何にしようか

 

たまには料理したいなあ~

たま~にですよ。

ちょっと挑戦してきます。

 

 

 

 

 

「木の家づくり」の情報発信しています。

「30分でわかる間取りの基本」勉強会も開催中。

 ↓ ↓ ↓

STARTHOME 星野材木店|上越市の新築・リフォームをするならスタートホーム (starthome-home.jp)

 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございまいました。

 

毎日ブログ書いています

また明日。