健診結果に関するお知らせが届きました。

そういえば、年齢で感じられる体の変化を感じます。

何をするにも体の健康第一。そこからだねえ、といお話です。

 

 

 

新潟県上越市で

注文住宅の新築とリフォーム工事しています

 

「木の家」専門の1級建築士

スタートホーム(有)星野材木店の

星野哲です。

 

 

 

 

↑ 帰宅すると言われました。

 汗臭いから早くお風呂へ入って!

 今日はがんばったからなあ。 

 オヤジ臭って言われないだけ、まだいいか。 

 

 

 

 

  健康保険の通知

 

 

 

≪重要≫

「健診結果に関するお知らせ」ってのが届きました。

 

 ↑届いたお知らせ

 

 

何だこれ?

新手の詐欺か?

 

違います。

 

ちゃんとした通知でした。

放置してはいけない書類でした。

 

表紙にも「今すぐチェックを!!!」

「取り返しがつかなくなるかもしれません」

 

真剣さが伝わってきます。

 

 

 

内容は

健康診断して「要検査」みたいな結果がでても

なかなか放置されていて、改善されていないのです。

 

もしかしたら

手遅れになって

病院から離れられない人生になるかもしれません。

 

怖いですね。びっくりえーん

 

 

 

 

だから、

保健指導のプロと面談して

行動計画をスタートさせてください。

 

っていうことです。

 

 

  体の健康、家の健康

 

いや~

 

そんな年齢になったんですね。

 

最近

目が夕方になると目がショボショボだし、

何かすると

疲れやすいってこと、あるなあ。

 

 

健康があれば何でもできますものね。

こんな体でいられること、

両親とご先祖様に感謝です。

 

年をとると

病院や飲んでいる薬に詳しくなるとか

同年代と話す内容は病気のこと

って言われています。

 

本当だなあ  しみじみ

 

 

 

 

 

 

プロと対面します!

無料です!

 

 

 

これにひかれて面談の申込してみました。

 

オンラインだそうです。

 

どうるかなあ、

引き締まった健康体になったらいいなあ

 

 

 

 

ボクは家づくりのプロです。

住宅の新築やリフォームでは負けない。

気持ちだけはあります。

 

 

同じプロでも

人の体のことならわかりませんが、

家のことならわかります。、

 

家も月日が経過すると

具合がわるくなることがあります。

 

設備機器が不調になったとか

ドアや扉が動きがわるくなった

なんてこともります。

 

 

地震など自然災害で被害がでた

なんてこともあります。

 

 

人でいえば

風邪をひいたりケガをした

ということです。

 

 

 

そんな時は家のお医者さんのボクに

ご連絡ください。

 

マイホームドクターですので

お住まいのことはお問い合わせください。

 

 

 ↑ 名医のイメージ

 

 

 

ヤブ医者って言われないように

もっと腕をみがきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

「木の家づくり」の情報発信しています。

「30分でわかる間取りの基本」勉強会も開催中。

 ↓ ↓ ↓

STARTHOME 星野材木店|上越市の新築・リフォームをするならスタートホーム (starthome-home.jp)

 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございまいました。

 

毎日ブログ書いています

また明日。