今日は母の日ですね。

何かプレゼントされますか?

困った時はプロにきく。これだあ~~

 

 

新潟県上越市で

注文住宅の新築とリフォーム工事しています

 

「木の家」専門の1級建築士

スタートホーム(有)星野材木店の

星野哲です。

 

 

 

 

↑ 5月の新緑がまぶしい

 

 

 

 

  母の日の思い出

 

 

今日は母の日ですね。

日本中のお母さんが

子供たちから感謝される日です。

 

 

上越へもどる前、

県外に住んでいた時のことです。

 

母の日に花キューピットで

カーネーションの鉢植え

      (ここがポイント↑)

贈ったことがありました。

 

 

で、

そのことを何年かしてから母に

「憶えている?」

聞いたことがありました。

 

「ああ、憶えているよ」とニコニコして言われたことが

印象的でした。

 

贈ったこちらとしたらすっごくうれしいです。

憶えていてくれたこともうれしい。

母の日っていいですね。照れ晴れ照れ

 

 

さらに、

お花屋さんの社長に、この話を

自慢しちゃったんですね。

 

 

反応は

「喜んでももらって、よかったですね。

だけどね、

カーネーションは切り花だったらいいけど

鉢植えはいただけないんですよ。

生育という点では・・・・」

 

 

 

そうかあ

難しいポイントというか

専門的なコツがあったんですね。

 

難しいことはプロに聞こう。

 

 

 

 

 

ちなみに今、

お客様の家の子供室の改装を商談中です。

 

かわいすぎず、女の子の部屋になるように

コーディネートしている最中です。

 

 ↑ 子供部屋のイメージ

 可愛く、

 大人になってもいい雰囲気を

 目指しています

 

 

 

そちらのお子様と2人だけになった時に

「母の日に、何かプレゼントとかしますか?」って

質問してみました

 

 

すると

「何かほしいかきいても、「特別ない」って答えるんですよ。

お花は虫が入っていそうだからイヤって言われたし・・・

困ってます。

 

なので、

今年はパスして、来年、倍にして何かします」

 

 

すばらしくてカシコイお子様ですね!!

 

お客様の様子をみていると、

母子だけど

姉妹みたいに仲良く近くにいることが

一番の母の日だとおもっちゃいます。

 

そうに違いない。

 

 

 

 

カーネーションの鉢植えではありませんが、

困ったらプロに聞いてみよう。

ネットで検索するのもよいかも。

 

 

内装を替える模様替えでいうと、

完成すると雰囲気がかわります。

 

長年使っていると、

くすんでくることがあります。

変なシミや汚れが落ちないこともあります。

 

それがスッキリと見違えるのです。

使いにくかった部分も、改善できるかもしれません。

 

 

 

エアコンの位置の変更や

コンセントの増設など

一緒にすると割安です。

なので、一気に改装することがおススメです。

 

家じゅう、全部しようと思うと大変なので、

大切にしたい、よく使う一部屋だけ改造するのもよいです。

 

リビングだけとか

キッチンだけとか

お風呂と洗面脱衣室まわりだけとか。

 

 

 

 

新築をすると、

すべて手掛けないと完成しませんが、

リフォームならほんの部分だけでも可能です。

 

かけれる予算も1点集中できます。

1段階上の品物も選ぶことができます。

そこがリフォームのよいところです。

 

 

 

 

 

来月には「父の日」がやってきます。

母の日に比べたらマイナーなイベント。

 

世の中のお父さん、

お互いに何も起きなくても

悲しまないでおきましょう。

 

 

 

 

 

「木の家づくり」の情報発信しています。

「30分でわかる間取りの基本」勉強会も開催中。

詳しくはこちらから。

 ↓ ↓ ↓

STARTHOME 星野材木店|上越市の新築・リフォームをするならスタートホーム (starthome-home.jp)

 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございまいました。

 

毎日ブログ書いています

また明日。