大谷選手のグローブ

展示されているそうです。

小学生の子供がわが家にいないので

もう見ることができない、

滅多にないチャンスでしょうか。

ワクワクしています。

そういえば・・・  というお話です。

 

 

 

新潟県上越市で

注文住宅の新築とリフォーム工事しています

 

「木の家」専門の1級建築士

スタートホーム(有)星野材木店の

星野哲です。

 

 

 

 

  大谷選手のグローブ

 

 

この土日で、

地域のイベント何があるのだろうか?

 

おもしろいのがあったら

行ってみようかな~

 

 

ネットを見ていたらありました。

久しぶりにビビビというか、

気持ちが浮きだつもの。

 

大谷選手のグローブが

展示されているそうです。

 

 

 

 

 

 

  自分の中で葛藤あり

 

 

大谷選手のグローブ、配られたときに

大注目されたいましたよね。

 

将来に一緒に野球する夢がもてる

ワクワクのもの

左利きもあってすべての人に配慮

 

逆に、

 

タグが転売されたとか

どんな使い方するとか

 

いろいろな記事が各メディアから

ありました。

 

 

自分の中でもありました。

 

子供たちに贈られたものだから

子供たちが自由に使ったらいい。

 

決して〇〇会館の入口に展示されるような

ものであってはならない。

 

 

怒りすら感じてくる!!

 

 

 

って思っていました。

 

 

 

「展示しています。」

 

っていうお知らせを見たら、

だったら一目。

せっかくだから・・・

 

上越は雪国で、

今の時期、屋外でキャッチボールもできなくて

グローブも使えないし・・・。

 

 

野球より雪だるまをつくったり

雪遊びと除雪作業です。

 

 ↑ 今朝は氷漬け

 

 

という言い訳のもと、

グローブを見に行きたい。

 

そう思っています。

 

 

 

 

  ワクワクの家づくりをしたい

 

 

気持ちが浮きだつ家づくり

したいですね。

 

そういえば、

一時期、

イベントをするとキャラクター風船のプレゼント

していました。

 

ご来場されたお礼のプレゼントです。

 

 

男女をとわず、

年代とわず、

圧倒的不動の1位が

○パンマン

 

 

仮面ライだーとか

プリきゅあとか

でぃずにーものも人気高かったです。

 

へリウムガスで風船を膨らませて

しっかり浮いているんです。

 

 

キャラクターたちがいると

子供たちの笑顔がみれます。

 

風船を渡した時に

パッと笑顔になるんですよ。

 

忘れられません。

 

 

 

子供の笑顔は

まわりの大人も明るくします。

 

子供の笑顔を見たくて

風船プレゼントを続けていました。

 

 

このヘリウムガス、

超稀少性がたかくなって入手困難、

価格も高くなって

今はしていないんですけどね。

 

 

 

 

ワクワクできる家づくり。

家族が幸せになる記憶にのこる家づくり。

していきたいなあと思っています。

 

 

 

 

 

大谷選手の展示は今日までです。

どこかで時間をつくって見に行かなくては。

マズイ

サボりの予告になっていまいました。

 

 

 

「木の家づくり」の情報発信しています。

「30分でわかる間取りの基本」勉強会も開催中。

詳しくはこちらから。

 ↓ ↓ ↓

STARTHOME 星野材木店|上越市の新築・リフォームをするならスタートホーム (starthome-home.jp)

 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございまいました。

 

毎日ブログ書いています

また明日。