2021年5月4日(火)山口洋solo live@千葉ANGA | 風にハーモニカ

風にハーモニカ

衣食住+音 は大切なライフスタイル。自分が楽しむための日記です。
ほとんどHEATWAVE ・山口洋さんのライブのことが多いと思われます。
ライブレポとは違います。私が見た風景、心の映像を書き留めておきたいもの。


202154()みどりの日

 ANGA 24th anniversary Special 

山口洋(HEATWAVE) solo live@千葉 LIVE HOUSE ANGA



全国でコロナ変異株が拡大していることや医療現場の逼迫など思うと直ぐにはライヴ予約出来ないでいた。先月入院していた事もあり様子もみていたけど、

定期検診の翌日行く事に決めた。



ライヴ、イベント自粛が求められる中、感染というリスクを負うかもしれない不安と向き合いながらも

命もお店も生き残る事を大事にしたいと思うのです。



配信ライヴも悪くないのだけど音楽の形が変わらないようにと願いたい。危機感すらもってます。

私はやっぱライヴハウスなんだよーと叫びたい!

生ライヴの高揚感は半端ないものー。

いつの時代も鼓舞する力を与えてくれるR&R

高校生の頃からライヴハウスにはお世話になっているから大切な場所なんだよー。今尚も変わらない。




そして山口洋さんのギターと歌が私の心の栄養源なのです。

もっと色んなアーティストのライヴにも出掛けてお店も応援したいのだけど

他のアーティストには覚悟がもてないのが本音。

御免なさい。

惚れ込んだアーティストだからこそ自己責任において私は出掛けたいと思っております。



1部は配信ライヴのように座り洋で始まる。

ギターソロ長めは嬉しい。

2部いつものように立ち洋でのライヴ。

年齢的な事も考えて座りと立ちは有りだと思う。




リクエスト曲、カリフォルニア、シベリアンハスキー、エスポアールと個人的に好きな曲が多くて得した気分だった。




encoreは会場からリクエストを募って

歌を紡ぐとき、ボヘミアンブルー、満月の夕を歌って下さいました。



セットリストのプレゼントを頂きました。嬉しい。


久々にコアな人達にも会えたし(笑)

山口さんにも会えて嬉しかった。

またいつライヴがあるかわからないけど

元気で会場でお会いしたいです。