スポーツコミュニケーションアドバイザー&

コーチの江口真弓です。


今回は、「選手から感謝されない」

という悩みについてお伝えします。


 

自分の時間の多くを選手の指導に費やしている。
 

指導に情熱を燃やし、選手たちには何とか

勝たせたいと思っている。
 

そのために家族をも犠牲にし、土日も練習を

行い、指導に励んでいる。

ここまで選手のことを考えて指導しているのに、、、。

なのに、なぜ選手は自分に感謝しないのか。
これが当たり前と思っているのか。
もっと自分に感謝してほしい。


これはよくある指導者の悩みや相談事です。


結論からお伝えしますと、
選手に感謝されたいのであれば、

まずは「自分から選手に感謝する」ことです。

 

相手の反応は自分をそのまま映し出しています。
 

常に自分から選手に感謝を伝えることで、

それが自分に返ってくることでしょう。

 

 

これはある指導者さんの話です。
 

「僕がこうやって指導ができているのは、

選手が練習に来てくれるからなんです。

だから、いつも選手には『今日も来てくれて

ありがとう!』と伝えています。」

 

あなただったら、選手にどのような感謝の

気持ちを伝えますか?


 

 

それでは、また次回に!

 

 

 

毎月開催していますスポーツコミュニケー

ションBASIC1研修情報は、以下よりご確認

ください。
詳細はこちらから

 

 

LINEでも是非お友達になってくださいね。

江口真弓のLINE公式アカウントは

こちらから!

 

 

 

一般社団法人日本スポーツコーチング協会HP

http://sportscoaching.jp

 

 

江口真弓のホームページはこちら

https://stageup-support.jp