スポーツコミュニケーションアドバイザー

&コーチの江口真弓です。

 

先日の「逃げ恥」のドラマを観て

瓦そばが食べたくなったのは私だけ

でしょうか?笑

 

 

ドラマの翌日の夕飯は

必然とこうなっちゃいますよね笑

 

 

お隣の山口県が瓦そばの本場なので、

早速食べに行きたくなりました!

 

県またぎの移動も解禁になったことだし、

これから近場の旅行も楽しめたらいいですね!

 

 

 

 

 

昨日は久々にインスタライブを配信しました。

 

 

テーマは

「コロナでどう変わる?スポーツのこれから」

 

 

 

今回は、IGTVで動画を残していますので、

是非ご覧くださいね。

 

インスタライブの動画はこちらから

 

 

夏の甲子園が中止になってからの

センバツ代替試合開催決定

 

インターハイの代替試合

 

これからのスポーツがどう変わるのか

 

 

など、色々と語っています。

 

是非ご覧くださいね。

 

 

 

 

「体育」という言葉が今、「スポーツ」とい

う言葉に切り替わっています。

 

 

そもそもの「体育」の意味とは?

なぜ体罰が消えないのか?

 

そんなことも考えながら観ていただけると

嬉しいです。

 

 

 

 

 

今回のコロナの出来事を、反対側からみるな

らば、私はこんな感じで見ちゃうかな。

 

 

コロナがきっかけで、スポーツのあり方が

見直され、暴力や体罰といったネガティブ

なニュースも減り、本来のスポーツの魅力

が明るい話題として、世の中により多く発

信されていく―。

 

 

 

あなたならどう捉えますか?

 

 

 

プロ野球も開催されましたし、スポーツで

日本が元気になっていくといいですね!!

 

 

 

 

では、また次回に!

 

 

 

江口真弓のLINE公式アカウントはこちら!

お得な情報を受け取るには、以下より友達

追加をしてくださいね。
 

 

 

 

 

コミュニケーションについてのお問合せや

ご相談等も随時受け付けています。

お気軽にご相談くださいませ。

 

お問合せ先

2458mayu@gmail.com

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

一般社団法人日本スポーツコーチング協会HP

http://sportscoaching.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーー