スポーツコミュニケーションアドバイザー

&コーチの江口真弓です。

 

 

コロナの影響はまだまだ続きそうですが、

この1か月であなた自身に何か変化はあり

ましたか?

 

 

私の方は、日々色んなチャレンジを続け、

この1か月の成長率は、半端なく高いです笑

 

 

さらに、

この活動自粛期間中の自宅籠り生活を続け

ていく中で、私の理想の過ごし方がはっきり

見えてきたのです。

 

 

「こんな朝を過ごしたかったんだ。

 だから会社も辞めたんだった。」

 

 

そんなことを思い出させてくれたこの1か月。

 

 

お陰で、今は理想の朝の過ごし方が定着して

きました。

 

 

 

 

これが、新たに取り入れるようになった、

私の朝の過ごし方!

 

 

・目覚めたら、心地よい音楽を流しながら

ストレッチ。

(すぐに起きたりテレビを観たりしない)

 

 

・外に出て風に当たり、朝日を浴びる。

(日々の自然の変化も体で感じられる)

 

 

 

・聞こえてくる音に耳を傾ける。

(小鳥のさえずりだけでなく色んな音が!)

 

 

・今日もいい一日にすると宣言する。

(アファメーションの重要性はまた今度!)

 

 

・育てている豆苗の水を入れ替える。

(これまで野菜を育てることをしなかった)

 

 

・コーヒー豆をゆっくり手で挽き、部屋に広

がる豆の香りを感じる。

(やっと手間をかける気持ちを取り戻せた)

 

 

・お湯をさしたコーヒー豆がモコモコ膨らむ

様子を目で感じる。

(ここ、一番テンションが上がるところ!)

 

 

 

・最高に美味しい状態にできあがったコーヒ

ーを、ゆったりとした気分で口に含み、よい

朝を迎える。

 

 

 

 

もう、毎朝が最高の気分なのです。

 

 

過ごし方を変えるだけで、こんなにも豊かに

なれるのかと。

 

 

これだけで五感がかなり鍛えられます。

 

 

 

今は大変な状況であることに変わりはないの

ですが、それでも日々の幸せを感じることが

できるのです。

 

 

朝の時間をどう使うのか。

 

 

これって、これからの生き方に大きく影響す

るなと感じました。

 

 

この続きはまた☆

 


 

 

 

 

江口真弓のLINE公式アカウントはこちら!

お得な情報を受け取るには、以下より友達

追加をしてくださいね。
 

 

 

 

 

コミュニケーションについてのお問合せや

ご相談等も随時受け付けています。

お気軽にご相談くださいませ。

 

お問合せ先

2458mayu@gmail.com

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

一般社団法人日本スポーツコーチング協会HP

http://sportscoaching.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーー