村山市環境ミーティング | リフォームシオン・徒然日記

リフォームシオン・徒然日記

山形県東根市のリフォーム専門店、「リフォームシオン」
大山の徒然なるまま・・・


山形県東根市のリフォーム専門店「リフォームネット」の大山です。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
リフォーム・増改築のことなら、地域密着の「リフォームネット」におまかせ下さい!




6月2日に、村山市の甑葉プラザにおきまして、環境ミーティングが開催されました。
私も、エネシフヤマガタの一員として、参加させていただきました。


$リフォーム徒然日記
イベントの模様。


$リフォーム徒然日記
ストーブはモキ製作所のデザイン薪ストーブ、IILAと、
さいかい産業のペレットストーブ、SS-2を展示しました。



$リフォーム徒然日記
途中、太陽光発電キットの組立ワークショップが開催されました。
3組の方が参加され、みなさん笑顔で帰られました。



$リフォーム徒然日記
途中、ペレットストーブに人だかりができるの図。
関心の高さがうかがえますね!!



$リフォーム徒然日記
この日のために、新潟の櫻井さんが作ってくれた、特製エネシフペレットです。
山形のナシの木を剪定した枝で作られています。


$リフォーム徒然日記
当日展示したそらべあちゃんです。
ミニ太陽光キットです。
小さいですが、バッテリーはかなりの容量があります。
当日は、スピーカーをつなげて音楽を流しました(^^)b


当日は、予想よりも多くの方が来場され、イベント出展者もワイワイでした!
こうしたイベントを重ねることで、少しずつでも、
自然エネルギーの普及につながればと思います。
これからもがんばっていきます!!