『ムーラン・ルージュ』

2023.08.05(土)マチネ






星作品情報

『Moulin Rouge!The Musical』


上演期間: 2023.06.24(土)~2023.08.31(木)

会場: 帝国劇場


映画「ムーラン・ルージュ」より
演出:アレックス・ティンバース
脚本:ジョン・ローガン
音楽監督・オーケストレーション・編曲:ジャスティン・リーバイン
振付:ソニア・タイエ


出演: 

サティーン: 望海風斗/平原綾香

クリスチャン:井上芳雄/甲斐翔真

ハロルド・ジドラー:橋本さとし/松村雄基

トゥールーズ=ロートレック:上野哲也/上川一哉

デューク(モンロス公爵):伊礼彼方/K

サンティアゴ:中井智彦/中河内雅貴

ニニ:加賀 楓/藤森蓮華


観劇回の配役:

サティーン:平原綾香

クリスチャン:甲斐翔真

ハロルド・ジドラー:橋本さとし

トゥールーズ=ロートレック:上野哲也

デューク(モンロス公爵):伊礼彼方

サンティアゴ:中河内雅貴

ニニ:加賀 楓



星あらすじ


星所感

劇場に足を踏み入れると一面赤の世界。

ムーラン・ルージュの象徴、風車と象。

きらびやかなセットのおかげで

非日常を感じられて幸せ。


ちょっとチケットがお高いかな…

日本初上陸だからなにかと権利関係で

お金がかかるのかもしれないし…と

余計なことを考えてしまったけど、

ま、お金かかってそうなセットだし!

ということで なんとなく納得できる笑


この手の作品は、何も考えずに

空気感を味わうのが良い気がする。

ゴージャスなナイトクラブが纏っている

どこか退廃的な空気感、というのかな。


劇中劇と言っていいのか…

本物のライブを見ているみたいに

立て続けにヒット曲が聴けて、

(みなさん当たり前に上手いし)

音楽好きとしては楽しかった。


新作を作ろうとしている話の筋と

日本初演という状況がリンクしているようで

個人的に入子構造みたいな面白さを

感じられたのも贅沢な体験でした。