2016. 12. 15

来年の公演に新しい戦力が3名加入した。若き女性Oさん、Hさんに80歳を超えて挑戦する男性Mさん。配役も決まり11月から本読みに入ったが、年内は皆予定がいろいろあり、私を筆頭に休む人が多くなかなかペースに乗れない。再高齢のKさん、無事稽古に出てこれるのか心配。寒暖の差が激しいためか体調を崩す人も多い。今回は11月中じっくり本読みをして立ち稽古になったのは12月に入ってから。演出のIさん、初めからかなり細かく演技に注文を出す。まだ、台本片手なので思うようには進んでいかない。ここ3年公演日が毎年早まっているので稽古日数が足りるか皆不安になり、稽古日を年明け早々2日増やすことになった。T