■本日もお越しいただきましてありがとうございます。
皆様にとってまた私にとってプラスになりますように

■感謝
今日も新しい法人のお客様の社長夫妻宅にお邪魔しました。帰りに食パンを3斤、クロワッサンを大量に頂きました。ありがとうございました。事務所に戻ってみんなで分けて食べました。とても美味しかったです。オープン日が楽しみです。

■目標
税理士試験合格25.75
フットサル地域リーグでの活躍
Pちゃんをいじめない

■日記
確定申告、当社の締切日まであと7日、頑張ります。まだ資料を全く持ってきてくれていない方もいらっしゃいます。毎年毎年同じお客様、自分、申告書なのに、全く違う毎年です。2度あることは3度起こさない。

■今日のテーマは「恩返しはしきれない」です。

2015.3.3来月に海外旅行を控え、お金がないお金がないとPが泣きわめくなか、一つの通帳が見つかりました。

6年ほど前まで頻繁に使っていた郵貯の通帳。現在の残高は8万円弱でした。

しかし、ただただ8万円を預けて放っておいただけの通帳ではなく、10年ほど前から6年ほど前まで何ページも何ページも入金と出金がありました。
そこには毎月25日に9万円の入金がありました。そしてその翌日に9万円の出金があります。それが繰り返されていました。
繰り返し言いますが、毎月です。

それは両親から私に対する仕送りでした。
学生の頃は当たり前にもらっていた仕送りですが、改めて、感謝しました。

結婚して奥さんが毎月仕送りをもらっていて、甘やかされすぎているなと思っていましたが、なんのことはない。

自分も十分に甘やかされていました。
自分ではストイックだと思いこんでいましたが、そんなことは全くなく、いつも両親の暖かい心に支えられていたことに、ただただ脱帽です。

親にはいつまでたっても恩を返し切れなさそうです。
返し切れないのはよくわかりましたので、少しの恩を返すことにします。

お父さん、お母さん、本当にありがとう。

■本日の生き方
8時間睡眠
3時間仕事
1時間ランチ
6時間仕事
15分晩御飯
3時間仕事


■明日の生き方
8時間睡眠
3時間仕事
1時間ランチ
5時間半仕事
30分晩御飯
4時間仕事