【 客観的に冷静に 】

北朝鮮のミサイル。



遺憾の意?

対抗するために、数百回発単位のミサイルを配備すべき⁉️

いや、実験なんでしょ?公式発表では?
ミサイル本体は、海のどっかに落下でしょ?

載せてる物は違うけど、日本も先日、ミサイル(つまりロケット一式を)海に、捨てましたけど?

それこそ、各国は、海に向けて各種兵器を、演習や開発のために撃ち込んでます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、夜空に描かれたのは交戦中の、ロケットやミサイルの軌道。

中東、ガザ地区ですね。
200発/1日 平均で、このテの兵器が飛び交いました。都会であるから故か、4000人以上の民間人の犠牲者が出ました。

現地と日本の地図を比較するならば、ガザ地区、つまり種子島くらいのエリアです。


対抗するミサイルも数百発レベルで、応射しましたけどね。犠牲者はハンパない。実際のミサイル防衛って。打率何割ですかね?

############################

さて北朝鮮。



ミサイル実験するなら、日本海へ撃つしかないです。北には中国、ロシア。西も中国。南は韓国。
あー見えて(どう見えて?笑)気にしてるでしょ? 

また、もし日本を狙うなら東日本です。ええ、つまり韓国上空を飛ばさないと、西日本は狙えません。


=================================

そして、いっちゃん大事なのは、
北朝鮮の悲願は、韓国奪還です。という本質です。

それは、米軍の介入さえなけば、とっくに成就してました。

ミサイルも、本来、韓国軍との交戦で、使用します。

その邪魔をするなら、日本さえも標的になる。
その妨げになるなら、アメリカ本土さえも、標的に、なる。それが全て。

韓国に刃を向けてない状況で、日本にミサイルを撃つ訳はない❗️同じく、アメリカと、アメリカの基地にも撃たない❗️

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

Jアラート。つまりは空襲警報。
たかが実験で、鳴らす意味があるのか?

そしてミサイル防衛?種子島の広さでも守りきれないのに
日本全土を護るだと⁉️

市ヶ谷に展開したミサイルは2基😅
仮に核弾頭を想定すれば、1回の迎撃には2発発射。つまりワンチャン😱


普通に考えたら🥺

どうなん🙄