【 それは緊急性ありの、優先度高い案件なのかな? 】

大前提:海難事故は、あってはならないし未然に防ぐことこそ大事。まして人災なんて、あってはならない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

引き上げるための、技術や資材は近年、圧倒的に進化したと思う。

そんなサルベージが、しょっちゅうある筈もないし、かといって人員の確保や訓練にも多大なコストがかかるから、この費用見積りも適正なのだと思う。

しかし、ひと昔前なら、現場海域での献花。
それ以上は望むべくも…なかった。

遺体に会いたい、もちろん理解出来る。
しかし、船内にある可能性は?

事故原因や、沈没時の状況?
いや、あの海域では不適当な船舶。
あの海域で運行するスキルの欠如。
無線なく出港する危機管理の無さ。

全て、論外だ😡

航空機の、フライトレコーダー的なシステムがあるわけでもないし、何のために予算を、臨時予算を組むというのだろうか?🤔

正直、よくわからない😞