【 なんか違和感 】

…なのは気のせい?

なるほど、注目されて募金が集まり、それを送金すれば、多少の成果はあるだろう。

千羽鶴を送ろうとした団体も、だが


『善い人として、なんかしたい。善い事する自分を褒めてあげたい』

もっといえば、

『そんな自分に酔いたい』

みたいなアザトイ空気を感じる。

支援は食料や医薬品が主で構わない。

武器·弾薬の貸与は、現実(敵兵とはいえ)、ひとの命を奪う。

それが現実だ。
それが戦争だ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

■他国へ軍隊を入れた時点で、プーチンはアウト😡

■侵攻されたとはいえ、自国民を他国に委ねる時点で、為政者としてゼレンスキーはアウト😨一般市民に武器を持たせ、軍需物資の供給は他国に依存する時点で、防衛最高司令としても、アウト😱

そうした、地に足の着いた議論もないまま、ウクライナ支援を語るから、空虚になる。

ひるがえって日本の安全保障を考える時、いや自国の現実は⁉️

なんて動きになってないのは何故?

隣国にメンドクサイのが3か国もあるのに🥺

しかもアメリカのは軍事介入とやらは、軍事的に二流国以下が相手じゃないと、かつ、後に儲けバナシがないと実行しないのが、よーく分かったしな🤔