【 広告の在り方 】

フィルム一眼レフ。
それを手にしたのは、高校時代。

ニコマートFTnは、愛機だった。




その光学技術は、戦艦大和に採用された、光学測距儀からの遺産。
そんなウンチクも素敵だったな。


そんな日本光学は、敗戦とともに、当然のように苦境。9割以上のリストラを断行、民生品に活路を求めた。

もちろん、国内の庶民はカメラどころではなく、輸出が鍵だな。

====================================

しかし、どこの誰が敗戦国の工業製品を買うというのだ?売れるはずもない…

ところが朝鮮戦争が勃発。
アメリカのカメラマンが、取材を計画。

❗カメラが故障😱

仕方なく彼はニコン📷️を購入した。


😳そのニコンは、彼の愛機ライカより、信頼性、機能性、画質など全てにおいて勝っていた。🧐

彼が写し出す報道写真は、絶好の『広告』になった。

==================================

というイイ話じゃないぞ😡

世間には、失礼で迷惑な広告に溢れている😞

■迷惑メール
■迷惑電話
■迷惑ファックス

さらに、個人的には
ネット閲覧中の

ポップアップ広告も、だ‼️

==================================

ただの広告なら、スクロールして先へトバシて読めばいい。
無料で利用するサービスで、広告表示は当然でもあるし、納得だよな。

しかしポップアップ広告は、画面を占有して、視野を遮るのだ🥺


見れば求人の告知じゃないか❗️
求職中の人材なら、自らアクティブに情報収集しているはずだ。

たまたま見たポップアップで応募だと⁉️

悪いが、知名度ある会社が為すべき広告とは思えない。

残念すぎる🙀