【 世界のアタリマエ 】

ウクライナ関連のニュースやなどを見て、あらためて驚くことは多い。

■日本の平和ボケ🙄

►その議論を補完するような、そんな文章力は持たないから、徒然なるままに😁




■首都キエフはには、当然のようにシェルターがあり、市民もアタリマエのように避難してる。この突然の事態に係員(世話役?役人?)が右往左往する気配はないし、要所要所には食料などの備蓄もあるようだ😳

■戦意と意識も高いのか、軍隊アレルギーはない。進んで軍事訓練を受ける、おそらく、特にレクチャーしなくとも、銃くらい扱えるんじゃないか?😮

==================================

例えばクルマ。
文明国?の成人なら運転は出来るはず。
外車だろうが、旧車だろうが、少し説明を受ければ、最低限

『動かせる』はず。
日本人も、だ。

ところが、銃。
普通の日本人は、撃てない😅
いや、それは素晴らしい事実だが、武器に馴染みもないのに、自発的な義勇軍なんて不可能だ。





マシンガンも、単なる拳銃でさえも、
引き金引けば、とりあえず撃てるだろうが、
弾丸が切れたなら…オシマイ😱
安全装置も、マガジン交換も、まったく意識がないはず。




マガジンへの、弾丸込めなんて出来ないだろうし、構えかたも何も知らないから、怪我するのがオチかな😅



それ、世界的には、アタリマエじゃない。
国防軍が肩身が狭いのも、普通じゃない。

なんて、あらためて憤りを感じる。

自衛隊を、国防を、感情だけで全否定する輩にムカつく😡

何かを守るためには『力』が不可欠。
その『力』に護られながら、力を否定する無知なバカは呆れる😣

なんてな😞