「偲ぶ会」のご報告。 | Stage Club Company.

Stage Club Company.

2001年に旗揚げしましたステージ倶楽部カンパニー(通称:scc)が、今年で10年目に突入しましたので、もっともっと皆さんにsccを知ってもらい、好きになっていただいちゃいましょう!!ということで、ブログを開設しました☆

すっかりご無沙汰してしまって申し訳ありません。
松本栄美です。

ここ最近の出来事と言いますと。




私たちステージ倶楽部カンパニーは、
9月1日に「村上壽久さんを偲ぶ会」を行いました。

当日は、
私が直接知っている劇団の先輩方、
ステージ倶楽部カンパニー旗揚げ前の村上さんが主宰していた劇団、
サイドステップシアター時代の方、
お世話になったスタッフの方、
たくさんの方にご出席いただきまして、
本当に嬉しく思っています。


村上さんの出演されていた舞台のポスターを貼ったり、
ご自宅に残っていた過去の作品のチラシを展示、
かき集めた写真をスライドショーにしたり、
村上さんが出演された作品のハイライトをビデオで上映したり…。


用意したのは私たち劇団側なので、何度も見ているはずの映像も写真も、
村上さんの“歴史”をつくってきたたくさんの方たちと同じ空間で
見ていると思うと、私はとても心が温かくなりました。


皆さん和やかに村上さんの思い出を語り合っていて、
やっぱりそこに村上さんがいないのは寂しかったりもして。


でも、いろんなことを思ったり、考えたりもしましたが、
私はこの会を開けて本当に良かったなぁと思っています。

出席していただけた方々にも、そう思っていただけていたらいいのですが…。




6月に、村上さんが亡くなって、
そこから「9月に偲ぶ会をやるまでは」と、
自分で思っていた以上に、気を張っていたみたいです。

先輩方、後輩たち、ご迷惑をおかけして本当にすみませんでした。
そして、ご協力本当に感謝しています。


すこしゆっくり休んで…と、言いたいところなのですが、
私の夏はまだまだ終わりません!!


松本、9月末に舞台に出演します。
ほかのメンバーも、各々忙しく活動しているようです。


詳細も随時、ご報告させていただきますね。




では。

松本栄美