天王山!関東CSレポ前編 | リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

初心者〜中級者向けになるべく分かり易い記事を心掛けて頑張ります(*^^*)


2/10(土)市川市文化会館 第5集会室にて

予約はこちら→イザジンのサイトへ


▶︎七連勤、品川調整会を経て辿り着いたのは・・・やっぱコンディション整えるの大事💧


そんな這々の体で会場に向かう。
あー家から近いっていいナ〜👴

{00D33D78-3477-416C-B128-112E2C2DE3A0}

海浜幕張駅のカルディコーヒーで衝動買い。
駅トイレ男女共にすんげー並んでる😅
※ももクロや欅坂のイベントがあったようです。



{1AF1EB57-2223-4A96-A49E-7DDCD7416CB0}

ここが決勝の舞台か・・・近畿CS出れなかったはじめくんが朝から絡みまくってきたので記念にパシャり📷
はじめくん、代表目指して頑張ってくれ!


▶︎関東CSエリア予選会、参加者数242人

思ったより少ないかな?
予選5回戦を行いstaggersからはムラオクンが決勝へ抜け!
自分の成績は酷すぎて次回の記事にします・・・




予選2回戦目でマッチングし直しがあり、予選全て終わった時には14:15くらいだったかな?
長丁場お疲れ様でした・・・👴

{C937DEA7-2486-44ED-8114-DC12B5AD953A}

予選に参加すると朝から座れていいですね!👴
※自己記録挑戦中ですがこのあと通りすがりのぺんぱぱに崩されました。(知らなかったんだよ〜:ぺんぱぱ談)


▶︎関東CSエリア代表の8人が誕生!!

前置きが長くなりましたが、今回はジュニア4人、マスター4人の8人の代表が誕生しました!




まずはジュニアクラス。
デッキは蛇マグナ、忍風魁、青白ν速攻、忍風ですね。
やはり全体で忍風率が高かったのでしょうか。
参加人数も50人超えて97人?(と誰かが言ってたような気がした)いたようです。
‪獄土の四魔卿マグナマイザー‬、戦国将軍ジークフリード・魁、秩序龍機νジークフリードなどのパワーカードが勝ち上がっていますね。




続いてはマスター。
デッキは忍風魁メルト入り、赤コンダノヴァ入り、武装魁、武装でした。
煌臨編第3章発売からあまり使う人がいなかった印象の秩序決戦兵器ラ=イリュジオン。
トラッシュからデッキ回復しつつ相手の手札を削る動きは、【煌転装】と相性バツグン!
またその【煌転装】を止めるために煌星ラニアケアと滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ(RV)が搭載された赤コンデッキも代表入りです。
マスタークラス代表者で紫デッキが上がらなかったのは中々無かったのではないでしょうか?


▶︎マスター優勝者達







絡みのある方引用させてもらうよっと!
烈火伝承環境も煮詰まってきた関東CSでの優勝、おめでとうございます㊗️㊗️㊗️

個人的は自分が駆け出しの頃から地元で憧れのプレイヤーで毒田くんが何度も何度もCSに挑戦しては敗れていった中、ついにエリア代表となったことに凄く込み上げてくるものがありました・・・ (இдஇ; )

東海CSでは一緒に楽しもうな!
あと毒田チャンネルの更新期待してます!🎥



▶︎来週は九州CS!
開催は来週とは言え、環境は激変!の煌臨編第4章発売日翌日の開催!

秩序龍機νジークフリードの猛威を止めるべく繰り出されるカードは・・・思ったよりたくさん?!

参加の皆さん楽しんで来てくださいネッ!👍

(後編に続く