凄いカード特集の特集簡易版④白 | リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

初心者〜中級者向けになるべく分かり易い記事を心掛けて頑張ります(*^^*)


2/10(土)市川市文化会館 第5集会室にて

予約はこちら→イザジンのサイトへ


▶︎靴履いたら、氷のような冷たさ

さぁ、関東CS前最後の仕事休みなstagです!
今日は(今日も)バトスピやりまくるぞー!!

関東CSは烈火伝承環境最後となればみんなデッキをグツグツ煮込みきってるハズ!

盛り上げていきましょーね〜✨


さてさて、関東CSの次の九州CSは煌臨編もいよいよラスト、第4章 選バレシ者の発売翌日です。
最終弾に相応しいパワーカード目白押しで、昨日白黄青の凄いカードが更新されていたのでさっそくチェックしていきましょう(*^^*)
今回は白!


◯秩序の戦乙女機ヴァルトラウテ
後攻1ターン目にLv2で立たせられる3(2)スピリットは【重装甲:紫/青】持ち。
フラッシュで使えるアクセルの効果も3(2)ダイヤモンドストライクまんまと手札でも働けるのが強い。
そして何より、Lv2では『お互いのメインステップ』にコスト3のネクタイ/マジックの効果は発揮しないとな?!💧w

パッと思いつく紫と青のものだけでも挙げると・・・

紫:
旅団の摩天楼
No.32 アイランドルート
No.21 ダイバージェンスヒル
ネクロブライト
式鬼神オブザデッド

あ、シキツルさんならワンドロー⤴︎できるぞ!ヤッタネ()

青:
俊星流れるコロッセオ
オリンスピア競技場
ストロングドロー
マントラドロー
スワロウテイル
湧力招海

ドロソ全滅やないかw
ヴァルトラウテのこの効果は使用を禁止するものでなく発揮を制限するものなので手札保護は関係ありませんな・・・💧


◯勇輝歩兵
4(3)で軽く、誕生神/輝属/武装に【重装甲:紫】を配ります、やめてください()


◯勇輝猟兵
本来のコストは7(3)だけど、誕生神か輝属がフィールドにいると手札で4コストとなるスピリット。
高コスト煌臨へ繋ぎやすくなるが・・・?
疲労状態でブロックでき、2コアLv2で【重装甲:紫/白/青】を持つ。


◯偽りの銃姫グートルーネ
3(白1紫1)で紫にもなれるハイブリッドシンボル。
手札の虚神スピリットカードを召喚するときコストを5にできる。


◯偽りの司令官グンター
4(白2紫1)のこのスピリットは虚神か神将が召喚/煌臨したときに喚び出されたスピリットのコスト以下の相手のスピリット1体をバウンスする。
そして【連鎖:紫】が成功すれば1ドローしてさらなるスピリットに繋げられる効果だ。
効果の解決タイミングはビヤーキーと同じでフィールドに紫シンボルだけがある時、召喚したばかりのグンター自身ではこの効果は発揮せず【連鎖】もできないぞ。


◯偽りの槍煌機バーサル・ハーゲン
カードのコストは6(白3紫2)で白には珍しいアタック時1コアブースト。そして【連鎖:紫】で1コアシュート。
紫の【強化】を目当てに紫電の霊剣ライトニング・シオンを合体させてうっかり無色で連鎖が発揮しないことのないように気をつけNight!
フラッシュアクセル6(白3紫1)では相手のスピリットを2体バウンスだぁ!・・・だぁ・・・だぁ・・・orzなんでアルティメット対応してないの・・・


◯闇輝石六将 機械獣神フェンリグ
バースト条件:相手の効果によって相手の手札かふえた後に出てくる6(3)コストの白のダークストーンズ。
続く効果の条件は相手の手札が一度に2枚以上増えている/相手の手札が6枚以上のときってことだなこれは。
んで、手札/手元/フィールドの中から「残したい4枚」を選んで、それ以外のカードは好きな順でデッキトップに送れるロック力だ。
きちんと理解して使えればきっちりと仕事をしてくれる。
2コアLv2から発揮する【闇奥義・天獄】は自分のフィールドと手元が白のみ4枚以上で発揮。
スピリットかネクサス1枚をバウンスするかどうか選べ、バウンスすれば回復するぞ!



◯翼神機グラン・ウォーデン(RV)
兄さまぁ!!
煌臨条件は白&コスト5以上であり降臨時効果は無いものの、なんと相手のマジックカードの使用に反応して効果解決前にソウルコアをトラッシュに置かずに煌臨できる。
煌臨に成功したらそのマジックの効果を無効にするぞ!
ソウルコアを置かずに、と書いてあるものはソウルコアがトラッシュにあると煌臨できないので気をつけよう。
Lv2からは白お得意の武装が疲労したら回復するというもの。
もちろんグラン・ウォーデン2体でワイパーできるぞ!!