チロル杯レポ②優勝〜4位レシピ | リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

初心者〜中級者向けになるべく分かり易い記事を心掛けて頑張ります(*^^*)


▶︎2/5(日)




▶︎ついに、ついにstaggersから・・・!!

昨日はあまりの疲れに寝落ち寸前で記事作ってました
ではでは最上位陣のレシピいってミヨ☆


第4位
プレイヤー:もこみち
使用デッキタイプ:次代コン
キーカード:マグナマイザー
予選7位:○○○×○
{B0498B80-3D9B-49BC-B182-3F4F9CE8ED88}

北陸の地新潟よりお越しいただいたもこみちくん!第4位おめでとうございます
マントラドローを採用している紫次代ですね〜!
アクセルメタにミイラバード・・・召喚時効果で相手の手元のカードの枚数相手のフィールド(アルティメット以外)からコアをボイドに送る決まると強烈なカードです。
また神皇編第4章でリバイバルされた魔具使いのカエルムは相手の先攻1で出てきた異魔神ブレイヴを破壊きたり色々な場面で戦鬼ムルシエラとともに警戒されるカードでしょう。



第3位
プレイヤー:バトラー
使用デッキタイプ:緑神皇
キーカード:キャンサード(リバイバル)
予選1位:○○○○○
※デッキ非公開

千葉は松戸の雄バトラーくん!飛翔杯では運営も手伝ってくれたり、SBで見たときはパっとしなかったり()と正直その実力はほとんど間近で見たことはなかったのですが、予選全勝者1名を勝ち取り第3位!おめでとうございます
CSでも頑張ってください!!
ちなみに抽選の1BOXを持って行きやがり、準優勝より景品がもらえたのはこの人です()


準優勝
プレイヤー:さく
使用デッキタイプ:柴村キッズ(紫次代)
キーカード:サターンスレイヴ
予選6位:○○×○○
{FCC5FACE-8940-4043-BE68-FFE85D3E0924}

呼び出しのときに「さくさ〜ん!」と言われると「stagさ〜ん!」に聞こえてしまう(逆もアリ)バトスピ大好きなさくさん、準優勝お疲れ様でした
ちなみに光導星剣ゾディアックソードと鎧闘鬼ラショウを忘れたそうですw
そして土星神剣サターンスレイヴ投入!
決勝Tでは‪獄土の四魔卿マグナマイザー‬2体に土星神剣サターンスレイヴ1本合体、TUトリガーをアタック時効果で2回かますという粉砕6以上の事をして対戦相手を絶望させました(^◇^;)
‪それにしても土星神剣サターンスレイヴを使えば獄土の四魔卿マグナマイザー‬のTUトリガーも甲殻伯メタリフェルのUトリガーもどっちもヤダね〜


そして、今年最後の自分の主催大会での優勝は・・・・?!


優勝
プレイヤー:ムラオ
使用デッキタイプ:爪鳥
キーカード:子の十二神皇マウチュー
予選4位:○○○×○
{7FFBFD75-92E4-4BBE-ABB7-7B20778F58AD}
staggers最年少、来年は大学1年生だムラオくん!!
もう今年も残り少ないが彼女は出来たのか?!←
優勝おめでとうございます㊗️
左上で光っているのは丁騎士ウェッジテイルですね。
超強力な超エンドカード、超神皇編超4章で超登場した超・風魔神。
その【ダブルドライブ】の発揮条件は左右に系統「神皇」を合体すること。
リバイバルも併せると神皇スピリットはかなり増えたのですが、この超・風魔神の軽減がある緑系が一番しっくりくるでしょう。
あれ?巨蟹武神キャンサード(RE)は入れないの??
ストームアタックミストラルフィニッシュでの相手に何もさせない状態での連続アタックはまさにフィニッシュ!!
往年のウスバシードラ級ですね・・・
そして、子の十二神皇マウチュー!!
コスト2でありながら破壊耐性もあり、どんなブレイヴも合体し、なにより古の神皇 神鳥のガルダーラなどソウルバースト神皇も最速で投げられてしまう・・・これが弱い訳がありません。
決勝、さくさんの‪獄土の四魔卿マグナマイザー‬のTUトリガーをガルダーラガルダーラミストラルフィニッシュとなり卯の十二神皇ミストラル・ビットが生き残り勝利となりました。
ムラオくん、今日は持ってるね!!
これからも頑張ってくれぃ!!


そんなアツい決勝のツイキャス履歴はこちら!!