staggersカップー伍ノ型ーお疲れ様でしたぁい!その② | リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

初心者〜中級者向けになるべく分かり易い記事を心掛けて頑張ります(*^^*)


▶︎12/23(金)天皇誕生日


▶︎2/5(日)



▶︎ではでは上位4名の発表!!


第4位

プレイヤー:ライズくん(千葉)
デッキタイプ:アクセル分身
キーカード:巻き上がるダンガロ山脈、翡翠の小太刀 日輪丸、光牙鳳凰レックウマル

{B241053E-A4C3-4BEE-8FCD-327D36EB49FB}

レックウマルの中の人でおなじみ(嘘)ライズくんが第4位!!
stag「デッキタイプ何にする?
ライズ「うーん、アクセル分身ですかね?
s「もうちょっとインパクトが欲しいな
ラ「え、じゃあアクセルシャドーとか・・・etc
s「・・・やっぱりアクセル分身にしよう()



第3位
プレイヤー:CRさん(埼玉)
デッキタイプ:01タウラス
キーカード:アルティメット・ドラゴニック・タウラス

{D5F94EF4-E636-4445-8282-2F7A5113F2BC}

数々の赤系デッキでバトスピプレイヤーを恐怖感のドン底に落し入れてきたCRさん。
今回は登場したてのアルティメット・ドラゴニック・タウラスを引っさげて参戦!!
01ビートで【覚醒】を匂わせながら(?)ライフをいくつか奪い、気づけばUタウロスノホコの【WUトリガー】の【クリティカルヒット】による多シンボルでのワンショットも狙う。
ぐーたん戦ではダブルヒットならずの運命の分かれ道な一幕もありました。
今回はダイナバーストを3投でしたが、秘剣二天一龍の方がよかった、とのこと。
また熱いデッキを見せてくださいね!



準優勝
プレイヤー:依田健一さん(東京)
デッキタイプ:01シードラ
キーカード:アルティメット・リーフ・シードラ

{61BD5BB0-5518-4ED9-A67C-090C793BB92C}

こないだのえごぱでも調査員デッキで準優勝した我らが依田さんが伍ノ型でも準優勝!!
青ベースで殴り切りの形での構築、読みづらいバースト・・・
対戦相手の多くが苦しんでる印象がありました。

詳しくはこちらもご覧ください!依田健一@バトスピのブログ



優勝
プレイヤー:なかのくん(東京)
デッキタイプ:ムラムラオーテニサーノ型ー
キーカード:百識の谷(Mレア)

{41AD5DB7-4378-4B45-B48A-F4E16FD6AD33}


池袋勢のエースなかのくん、いつもの(?)次代コンで非公認大会系を総ナメだ!?
特筆すべきはドローソース。
強力なバースト甲殻伯メタリフェルをかわすためにいわゆるドローマジックは採用されておらず、朱に染まる六天城と百識の谷がエンジンとして搭載。
ターン起因処理であるドローステップでのドロー枚数を+する効果なので【バースト:相手の効果で相手の手札が増えたとき】には引っかかりません。
あとは顔面鬼ビランバですね・・・
自分の5CAMでも喰らってアボーンになったことも何度もあります
それにしても次代コンのデッキパワーは生半可なデッキではやはり太刀打ちできませんよね・・・
CSでも結果を残してますし、現在のトップメタはこの次代コンでしょう。


しかしながらこのなかのくんですら毎回優勝する訳ではない池袋の環境たるや・・・?
とゆー訳で今週の雲英さんとあんりさんがやってるバトルスキーイベントに乗り込みます!!


か、勝てる気がしない・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル


上位の方々、入賞おめでとうございます!
こうして色んなエリアのプレイヤーさんが集って腕を見せ合い、また久しぶりの再会を喜ぶのはささやかな楽しみなんですよね(^_^*)


次回はジャッジ集や雑感です〜