TCGのへやランキング 王者決定戦、お疲れ様でしたー! | リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

初心者〜中級者向けになるべく分かり易い記事を心掛けて頑張ります(*^^*)


▶︎12/7(水)


▶︎2/5(日)



▶︎みんな集まれ!!秋葉原に!!

とゆー訳で開催、

TCGのへやランキング 王者決定戦シーズン2

またまた5CAMを引っさげて参加しましたよー!!

予選スイスドロー5回戦:52人
使用デッキ:5CAM(バトルスキー絶甲氷盾1枚入れた)


①マツさん紫+次代
🙆‍♂️
陰陽童から暗極天イブリースが展開されたため紫抜刀系か?と思い相手のコアが少ないタイミングを伺う。
だがアルティメット・トリックスターが出てきて絶甲氷盾を回収し始め💧
申モードから決死で引き寄せた加速癸鳥エアイレイザーで手打ち絶甲氷盾を打ち消したら2枚目は無かったようで押し切って勝ち。
デッキアウトするかと思った(>_<)


②じょるとさんリボル
🙆‍♂️
相手の先攻熊魔神を壬の火猿ニーラで返したものの、手札の巡りが悪く防戦一方。
コア数がない時に合体ブロッケイドタイガーでアタックされたらしのぎ切れなかったが、こちらの天火烈刀斬を警戒し合体してない寅の十二神皇リボルティーガから殴ってきたので耐えて巻き返して勝ち。


③天丼くんリクドウ
🙅‍♂️
足場ネクサスから反魂呪→陰陽皇リクドウまで一気に展開する。
恐竜辛機ターボレックスで1体目をボトム送りにするがすぐに2体目登場。
防戦一方だったところでヒルスビートルが手札に入り、効果で加速選手ゲイル・グリーンのコンボを決めたところで・・・
「ビランバです、2枚あります」

( ゚д゚)

イケメンらしからぬカード使われてブロッカー消えて負け←


④J1さん赤白ビートリボル
🙆‍♂️
ブロッケイドタイガーを壬の火猿ニーラで破壊した次のターン、低コストを並べてガンガン殴られる!
こちらも【砲撃】を耐えるカードがこず決死の申の十二神皇ハヌマーリンを展開、申モード全開で返した。


⑤ハルキくん爪鳥
時間うまく使われて負け、ってことにしとく()

結果:3-2

所感:
今の環境には割と万能な申アクセルですが、カードの巡りによってはやはりキツいですねー💧
第4弾でのパワーアップも期待してますよ!🐒

さてさて、決勝トーナメントでは・・・

爪鳥vs爪鳥
忍風vs高速ドライアン
赤コンvs紫速攻
爪鳥vs赤コン

そして優勝はやはりこの人、ぺんたんくんの紫速攻!!

強いねー!!

しかしながら爪鳥もこんだけいて勝ち切れない感はありますな💧?



▶︎トレカの洞窟タワー店1階に!

営業担当が気合入れてディスプレイしたらしいです(*^^*)
{2C2F903A-DD32-4473-B018-77291876EC56}

{E957E4F8-DD03-4FD6-9029-AAF53356863D}

{4B9FDAB9-9E81-4CFE-A542-C57FB1DAABE1}


カッコいいですねー!!


北陸CSまであと2週間・・・環境は混沌?

本日開催された各大会も紫速攻にゼクスにダゴンが優勝!!

さぁ、メガデッキ、獄炎のブラム・ザンドの発売で環境激変するか?!

乞うご期待!!