9/24(土)発売神皇編第3章凄カ集特集② | リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

初心者〜中級者向けになるべく分かり易い記事を心掛けて頑張ります(*^^*)



▶︎いけいけどんどんでまいりましょ〜!

○ロードバシリー(爪鳥)<C>
ミッミッ♪🦃💨💨💨(違う←わかるかな?
フラッシュタイミングで手元にあるときには【神速】と同じ感覚で召喚できる!
そして同じくフラッシュの【アクセル】はコスト3(緑2)で相手のスピリットを1体疲労だ。
例えば相手のブロッカーが1体なら、まず【アクセル】として使用してブロッカーを疲労させ、相手のフラッシュタイミングの後でコイツを手元から召喚。
これだけで2打点になるという素敵カード!!


○壬の火猿ニーラ(十冠・想獣)
フラッシュでの【アクセル】は3(黄2)でBPを比べて低い方が勝つというルール変更効果。
Lv2・3のアタック/ブロック時効果はスピリット1体のBPをターン中-5000し、0になったら破壊するというもの。
申の十二神皇のお供に!!


○丁の恐竜機ディノニク・ウォーカー(十冠・機獣)
フラッシュでの【アクセル】では召喚コストと同じ5(白3)で、相手のスピリット/アルティメット1体をバウンス。
召喚時効果は[庚天獣レディアント・ペガス]と同様デッキから5枚オープンしてブレイヴカード1枚と「神皇」のスピリットカード1枚を手札に加えて残りは破棄。
相手の生き物をバウンスして返しのターンにサーチ&異魔神合体スピリットまで用意できる可能性があるぞ!


○ナマケル(爆蒼)
相手へのデッキ破棄効果を発揮する際、手元のカード枚数分だけ破棄枚数を+1する青の【強化】のような効果。
アルティメットによるデッキ破棄枚数も対象に取れそう。
デッキ破壊デッキに防御系の【アクセル】を採用し、デッキ破棄枚数を増やせ!!


○戌の四騎龍ブラックライダー(死竜)
フラッシュでの【アクセル】5(紫3)でトラッシュにある「死竜」スピリットをノーコストで召喚する!!
[死龍大帝バスカール]が唐突に出てきて4コアトラッシュを強要したり、メインステップでも[戌の四騎龍ホワイトライダー]を召喚してコアシュート&この[戌の四騎龍ブラックライダー]の召喚へ繋げたりと動きの幅が広がる?!
そして召喚時効果は相手のスピリットから1コアシュートなので、≪封印時≫に[死神壬龍ジェット・ザ・リッパー]Lv2・3が存在していれば反応してライフ1点、[ウロドラ]でさらに1点・・・
相手のデッキタイプやフィールドに依存はするものの、非常に強力である(*_*)


○象魔神(異魔神・獣頭)
4コストながら青シンボルを持ち、4(青1黄1)の2色軽減を持つ中々そそられる異魔神ブレイヴ。
左アタック時はコスト4以下のスピリットを1体破壊するところを、手元の【アクセル】スピリットカード1枚ごとに破壊できるコストを+1する!
厄介な[機巧武者シラヌイ]もどんどん脆くなってしまうな(^◇^;)
右アタック時には、アタック中【アクセル】のコストを-1することができるので、【アクセル】を使用しやすくなるぞ!