久々のSB報告〜 | リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

初心者〜中級者向けになるべく分かり易い記事を心掛けて頑張ります(*^^*)

9月以降毎週水曜日

9/23(金)

10/5(水)


10/30(日)

翌2/5(日)



▶︎そろそろ権利取れないと辛いなぁ・・・・

とゆー訳で禁忌を冒し、あのデッキで参戦!!

千葉ホビステスイスドロー:7名
使用デッキ:禁忌のダゴン

①白
相手の[丁戦機ヘルヴォル]を[アルティメット・ダ・ゴン]Lv3の【Uトリガー】で破壊してテンポを取り、合体[未の十二神皇グロリアス・シープ]などのアタックを[白晶防壁]ソウル支払いで止める。
残りライフ1でデッキアウト完了。


②白(CV.双さん)
初手から[アルティメット・ダ・ゴン]を握るも、後攻1で[六絶神 鉄壁のクロム・リゼルファー]→[機巧犬キシュードッグ]と固められる。
こちら[アルティメット・ダ・ゴン]を立たせるだけで防御札ないまま[鉄砲騎兵タネガシマ]まで出され、ほぼ詰み状態で数押しで簡単に負けてしまう状態になる(>_<)
頼みのバーストも[丁戦機スルード]でスピリットをバウンスされては発動条件が満たせず、そのまま数で押し切られて負け。


③次代コン(CV.Racerくん)
こちら先攻1ターン目[緑鳥童子]→[メカニック・コーギー]→[巨顔石の森]→バースト[七海大名シロナガス]セット→[緑鳥童子]から[巨顔石の森]Lv2→エンドステップ2枚ドローで[アルティメット・ダ・ゴン]を手に入れるスーパームーヴをかます。
相手は[戦国六武将ムドウ]を手札に握っていたようで、こちらの[巨顔石の森]を処理できずデッキアウト完了。


結果:○×○でオポネントで2位!
{D71531DA-3103-48ED-9E06-14B9EF4D4D78}


禁忌を冒した甲斐がありました・・・

フッフッフッ

優勝は②の双さん!


▶︎毎日アクセル召喚でどんどん新弾のカードも登場!!

ルールは覚えられるけどカードテキストが頭に入ってこないおぢさん脳・・・・(^◇^;)

来週から紹介していくぜ!(面倒なことは後回し←