9/7(水)バトルスキーSBinトレカの洞窟CWA | リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

初心者〜中級者向けになるべく分かり易い記事を心掛けて頑張ります(*^^*)

9月以降毎週水曜日

9/23(金)

10/5(水)




▶︎とゆー訳でやりました!!

第1回バトルスキーSBinトレカの洞窟CWA!!

25分1本制スイスドロー:参加者12名

{11467E42-BD16-4AC0-A85F-CDC8F7643ED6}



まだまだ会ったことない方もいらしてくださったぞ!!

環境はそれぞれの想いで持ち寄ったデッキ達・・・・

武龍
ディエスイージス白紫
デストロイア
次代コン
ダゴン×3
一騎打ちオライオン
紫抜刀
赤緑バーニングゴジラ
牙Uサジット

その中で見事優勝したのは・・・?!


子猫さんの青緑でした〜!!
キーカードに挙げた[異僧兵ゾウム]がよく機能していましたね!!

{BAA156D7-F82A-41AB-9110-2204E3ED4EE1}
勝負が決まった瞬間
青緑のデッキは残り3枚まで引きました!


対するあゆむさん(お土産ありがとうございます!!)の牙魔神Uサジットデッキ、決勝にきて手札の巡りが・・・(*_*)
さすがに噛み合わずドローマジックを連打したところで[オオツヅナナフシ]を使われて10枚ドローからソリティア開始

デッキ相性的には全然チャンスがあっただけに残念です(>_<)

そんなこんなで面識ある人も無い人も、対戦中に楽しく会話したり真剣にプレイに集中したりと様々!の中に和気あいあいにイベントを進められました〜!

参加賞はブースター1パックずつだったのに、何を思ったか24パック用意してしまい()

{ABC725AA-623B-4762-99E4-6BAEA13756FD}



みなさんに取ってもらって残ったパックからはこんな感じ

{B0DF9585-1905-4385-86FA-10FD95F0E17D}
ふかみんピース✌️✌️

ちなみにもう1枚のXレアは[美食の妖精姫フロマージュ]だったそうで(*_*)←引き弱




▶︎TCGの部屋、ランキング?!

店舗単位での加盟による、各TCGの個人ランキングをTCGの部屋にて集計しているようです!!


バトルスピリッツもその対象であり、本日イベントを開催したトレカの洞窟さんも加盟しているので、「バトルスキーSBinトレカの洞窟CWA」もランキング集計の対象となりました!!

エントリーしたプレイヤーさんは大会毎にストレージBOXなどの抽選やランキング上位でなんかもらえるみたいですね??

特にデメリットはないと思うので、いつもSB等に参加する店舗が加盟してるかどうか、また加盟をお願いしてもいいかもしれません(*^^*)

まぁ、今の所必然的にイベント開催回数が多い地域の方が有利かな



▶︎ぺんぱぱさんとまるいさんとお疲れ立ち飲み的な飲み屋!!
{D840421F-6EA8-4D05-9E5A-D15060D12CA8}

こんな安い店あったのね!!お疲れ様でした〜(*^^*)