【飛翔杯レポ】優勝デッキ | リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

初心者〜中級者向けになるべく分かり易い記事を心掛けて頑張ります(*^^*)

7/30(土)







8/19(金)



▶︎本日きたちすみ杯の優勝はぺんたんくんの紫抜刀デッキ!!
参加者の方々、運営の皆様お疲れ様でした(*^^*)
自分は昨日は主催、今日はジャッジと2日連続運営と、、、予想以上に疲れがきてますね(*_*)
もう若くないかな()



▶︎飛翔杯全選手114名、決勝トーナメント16名を制したのは、、、青緑!!!

プレイヤー名:しんごちゃんさん
デッキタイプ:青緑
デッキ名:しんごちゃんの1コケデッキ
しんごちゃんさんのブログはこちら


3 生還者ビーバード
3 カニコング
3 ウバタマン
1 アトライア・ハイドラ(制限1)
3 ビヤーキー
3 槍使いのホーネッツ
3 異海獣アビスシャーク
3 獣殻人マキシムス
3 アルティメット・リーフ・シードラ

1 海底に眠りし古代都市(制限1)
3 巨顔石の森
3 ストロングドロー
3 マントラドロー
3 風雷破
3 白晶防壁

一言コメント:よくありがちな青緑。巨顔石と風雷破が割と仕事した。


静岡からお越しのしんごちゃんさん、優勝おめでとうございます!!
予選4-1からの決勝抜けで、本大会は唯一ハラ村長さんに負けただけ!!
一言コメントにある通り、よくありがちな青緑ですが、いわゆる青緑デッキも時代とともに[戦国六武将タイダル・ブルー]が入ったり[絶甲氷盾][風魔頭首シノビオウ][ハイドロ曝龍]など色々形を変えた中でのこちらのデッキですね。
中でも[巨顔石の森]はトラッシュを封じつつ枯れ気味な手札を回転させてくれる大事なネクサスです。
決勝戦では[海底に眠りし古代都市]からの2体目4体召喚ダブルシンボル8点ブロッカー1体ありがとうございましたー!が決まっていた引きの強さ!!


改めましてしんごちゃんさん、優勝おめでとうございます!!

秋に静岡に伺いますので、またお会いする日を楽しみにしております(*^^*)



今夜中にベスト16全部あげようと思ってけど、さすがにちと勘弁(>_<)
寝る!!