【ナビ電話】(キャンサー、オワリノセカイ)と炎魔神! | リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

初心者〜中級者向けになるべく分かり易い記事を心掛けて頑張ります(*^^*)

▶︎こういうルールもあるんだよん

Q:[オワリノセカイ]Lv2を配置している。
相手のフィールドにはBP4000のスピリットとBP6000のスピリットがいるが、相手はブロックできるのか?

A:相手はブロックできません。
[オワリノセカイ]と[巨蟹星鎧ブレイヴキャンサー]の効果は共存して発揮します。
ブロックするなら同じ最高BPのスピリット2体となります。

類似例:[剣豪獣人ガオウ]合体[巨蟹星鎧ブレイヴキャンサー]

→こんな感じです。

「最もBPの高い相手のスピリットでしかブロックできない」(オワリノセカイ)

            ➕

「相手は、ブロックするならスピリット2体でないとブロックできない」(ブレイヴキャンサー)
※[オワリノセカイ]の効果によりアルティメットはブロックできない。

             ⬇︎

「相手は、ブロックするなら最もBPの高い相手のスピリット2体でないとブロックできない」

つまりフィールドの中で1番高く、同じBPのスピリットが2体いないとブロックできなくなるという訳です。

例:相手のフィールドにはBP1000とBP6000とBP6000がいる。
このBP6000の2体でブロック宣言すればよい。

参考例として、[剣豪獣人ガオウ]が出されましたがソウルコアは一つしか存在できないので、これに[巨蟹星鎧ブレイヴキャンサー]を合体すると「ソウルコアが乗っているスピリット2体でないとブロックできない」となり実質ブロックされなくなりますね(*_*)



▶︎いよいよ明日、ドリームブースター「炎と風の異魔神」発売!!

さぁて、今日紹介のカードはこちら!!

○炎魔神(異魔神・機竜)
コスト4以上<合体条件>コスト4以上

【右合体時】はアタック時効果でこのスピリットのBP以下のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
参照するBPはあくまで右のスピリット+炎魔神のBP!
左のスピリットは別のスピリットなので注意だ(*_*)

【左合体時】はアタック時効果でバーストを破棄することで、自軍スピリット全体をターン中BP+5000!!
【右合体時】効果をさらに強力にできますね(*^^*)
遂に、赤デッキに投入しやすいバースト破棄効果であるし、白デッキに搭載してバースト破棄効果を増やしてもいい。
そして横から現れる[水晶竜アメジストドラゴン]!!

間違いなくトップレアの炎魔神!!
土日仕事の自分は・・・・ゲットしてるけどね←

{12B6DF1F-0DAD-4EF6-AB2F-61F3A627E038}


それでは今日も、江ノ島~♪(エンドします)