SB参戦記その5〜野望のために?! | リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

初心者〜中級者向けになるべく分かり易い記事を心掛けて頑張ります(*^^*)



▶︎ファイナルフラッシュ!(誰

どうやら担当のはにわ氏が国外に異動という事で?(さすがに嘘)トレカの洞窟の水曜日のSBは今後開催無しだそうです・・・

まぁ、トレカの洞窟CWAはそのまま続行ですが、平日に参加しやすい店の開催がなくなるのはなぁ~(*_*)


という訳でSB!
トレカの洞窟SBファイナルスイスドロー:20名

①ダゴンキャッスル@おかゆくん
【増食】で3体並べてパンチパーンチ!!
おかゆくんUダゴンは引けずUキャッスルのみ!
Uキャッスル2体並んでも[とうせんぼウォール]で止めて数押し押し切り勝ち~。

②次代U@ぺんぱぱさん
同じく【増食】から打点増やしてパンチパーンチ!
返しに[究極なる女王アンターク]でスピリット破壊にバースト[美食の妖精パティシエール]でドロー!したらバースト[グリードサンダー]を喰らうものの、返しのターンにアンタークをバウンスし【烈神速】を封じる。
ぺんぱぱさんたまらず[絶甲氷盾]!
お互い手札が増えない中ぺんぱぱさんは[絶甲氷盾]2枚を切って【烈神速】をして耐える!
最後ぺんぱぱさんの手札が無くなり、こちら4体並べるかすれば勝ちのところで[歌姫ラクェル]を使いたくなってしまう。
よく考えたら[果物王ドリアルバ27世]がいれば[地球神剣ガイアノホコ]が疲労するじゃんw
そして4体揃えられずに負け。
今年最大級の判断ミス_| ̄|○ il||li

③緑Uライオン@ぽにょ=サン
{E5BBFA94-B242-4273-86DF-28122D93E585}
こんな感じに勝ち。
相手は手札をオープンした様ですね💧

④白シープ@デグーさん
.。oO([未の十二神皇グロリアス・シープ]が出る前に決着を付けねば・・・)
はいシープキター💧
ドリアルバのBP-効果では届かずにアンブロされて負け・・・


優勝はとりつかいのハルキくんを亡き者にした柴村Pを倒したDONさん!!!
おめでとうございます(*^^*)

▶︎来週いよいよ【初ノ型】

優勝したDONさんは自分が主催するバトスピイベント【初ノ型】にも参加されますので是非頑張ってくださいね!!

今まで非公認大会を支えてくれた、土日のSBに中々出れないカードショップの方やそういう仕事をされてる方々のために開く【初ノ型】。

いよいよ一週間前となりました!

優勝者への景品の一部として[天魔王ゴッド・ゼクス(ウエハース版)]をご用意しております。
{DAE5C3A8-B2EB-4F48-994C-1814827FFF37}
※他のはまだ決めてないとかいうのは内緒

環境にとらわれずに自慢のデッキで楽しんでいただけると幸いです(*^^*)