四国CSの皆様、お疲れ様でしたぁ〜!そして・・ | リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

初心者〜中級者向けになるべく分かり易い記事を心掛けて頑張ります(*^^*)

▶︎ついにエリア戦もクライマックスに近づく!!
本日は四国CSでしたね。
最上位宅には紫、紫次代、白紫・・・いつの時代でも紫絡みは強いですなぁーーー!!
[戦国龍皇バーニング・ソウルドラゴン]を要した赤バーストコントロールなんかも出てきてる様子?

え?ヒドラ多かったんですかかにさーん!!(==;)

参加者の方々、運営の方々、アグレッシブ健太!!
お疲れ様でしたぁーー!!



▶︎関東CSおさらい。

○スタンダード
参加枠72名→決勝進出24名→代表枠3名
○マスター
参加枠240名→決勝進出32名→代表枠4名

とにかく予選では1試合目から3連勝以上が必須条件!!
非公認でもSBでも、万年1没プレイヤーとは俺のことだぜ!!←



▶︎そうそう、そう言えば。
ここ数ヶ月自分は覚醒デッキを握ることが多かった訳なんですが、白紫や青緑だって握ることありますよん。
昨日も青緑使ってるの珍しい、とか白紫使ってるの見たことない、とか言われまくりました💧(^^;;

今まで関東CSではやっぱり使い慣れたデッキで行こうかなー、と思っていたところ、最近心が揺れ動き気味・・・
あーもう、デッキ決めてデッキ練度あげなきゃいけないのに・・・焦りは禁物。
こーなったらもうかなり使ってたアルティメット・コントロールをまた組み直して(うんぬんかんぬんうんぬんかんぬんループ



▶︎とりあえずカードの反りを取ろう、そうしよう。
2階の自分の部屋が風呂場の真上にあることで、うっかりテーブルの上にキラカードを置こうモンなら一晩で反ったカードの出来あがり!!
ということに最近親父と話して結論に達しました💧
もともと全然空気が乾燥してる感じがしない地域みたいなんですけどね・・・
とゆー訳で今夜から湿気取りだ!!

○ゆーたん式除湿術
○きーやん式反り取り(勝手に命名

みなさんから教わったことは全部試すアル!!



▶︎とゆー訳でクライマックス。
火曜日は大井町出て、水曜日はS級バトラーになったバトスピ担当がいるアキバのど○くつに出て(あえて伏せる)、木曜日は川口でまるいさんと愉快な仲間たちとわっしょい!!
久しぶりにSB出まくるぜーー!!

・・・って、一時期は週6くらいSB出てたんだなぁw
それから比べれば参加ぎ少なくなったもんだ?!
環境って変わるもんですね←



▶︎何い?!ディーバブースターを1BOX買うと、キャンペーンXレアが付いてくるだとぉ?!
ぐぬぬぬ!!お金が!!!
冗談は抜きで、3枚とも使ってみたいカードですよね!
黄色デッキに幅が出てくる!!



▶︎関東CSにはスペシャルゲストとして、烈火伝に出演中の豪華声優陣の方々がステージを盛り上げる!!
幸村役の山下誠一郎さん、利家役の新井良平さん、(いつもお馴染み?)兼続役の杉田智和さん、蘭丸とバシン役(w)の田村睦心さんがいらっしゃるご様子!!

え?アニメ新情報??

これも気になるなぁーー!!
しかし、その頃自分は何をしているであろうか💧



今日のカード:リューマン・ドシャット
0コストスピリットソウル持ちのリューマン・クロウと並んでこちらは1コストの最軽量級の系統「龍人」のスピリット。
こいつは「相手の効果で破壊されない」という破壊に対する耐性を持っているぞ!!

「効果で」破壊されないってことは、バトルしてBPを比べた時には当然破壊になるぞ!
たまに[天下武者デイブレイク・サード]のように(条件はあれど)完全破壊耐性の効果もあるので、テキストはよく確認するようにしよう!

「効果で破壊されない」ってことは[剣聖武龍ミツルギ・ドラゴン]から【起導】してバースト【七海大名シロナガス】を発動されても、この[リューマン・ドシャット]の分は破壊されないのでライフ貫通効果を回避できる。

だが、[氷楯の守護者オーシン]や[歌姫ロメーダ]、[アトライア・ハイドラ]がいても、上記の[剣聖武龍ミツルギ・ドラゴン]からのコンボを受けた場合、一度破壊されてから効果でフィールドに残るため、破壊されたことには変わりないのでライフ貫通効果は発揮してしまうぞ!!