RuB第55話〜年末!!みんなでワイワイイベント!! | リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

初心者〜中級者向けになるべく分かり易い記事を心掛けて頑張ります(*^^*)

気がつけば
師走の音が
聞こえてくる


こんばんは!!


昨日は中国CS参加の皆様、お疲れ様でしたー!!

いっぽう、こちらでは遂に【第1回staggersフリー会】が行われましたよ!!
{ED014C58-0F35-4164-8DDA-65014D3E6D4B:01}


場所は東京都庁を要する新宿!!
貸し会議室を使用しての開催です(*^^*)

収容人数8人でテーブル使えるのは6人というマンションの1室でした。

平日は400円/hなのですが、土日祝日は税込999/h!!(割り引きあり)

結局7人で集まったので、人数割りですね(*^^*)

{89D919FB-A79E-43E7-B6E5-A037A2A8D44C:01}

katuくん、まるいさん、柴村P、プルオクン、ゼノルさん、謎のMr.Gと!!

参加者全員とたっぷり楽しみたかったので、30分毎に座席をローテーションするという方法を採用。

気の合う仲間同士でガチバトルあり、和気藹々バトルあり、口寄せバトルあり(?)の楽しい時間となりました!!

これだけ人数が集まるとやや狭いのですが、楽しく過ごすにはあまり気にならなかったですね!!


順番前後して8分でカレーを平らげるプルオクンはこちら。

{167BD190-F98B-47A1-B894-F9F30B05A693:01}


やはりstaggersといえばCoCo壱番屋?!


そしてRuBに参加~。

RuBスイスドロー:13人
使用デッキ:妖戒の物語


①ゼクス
相手はゴッド・ゼクスが3体並ぶ事故(?)
九尾フォックスのアンブロッカブルで勝ち!

②黄起導
同じく早めに押し込んで、九尾フォックスのアンブロッカブルで勝ち!

③赤白黄コン
久遠でライフ回復されて打点が届かなくなる・・・
。負け

④武竜コン
久遠がぁーー!!
ヒョウジンドラゴンはかわせるけど、盛大にグリサン踏んで負け(>_<)

結果:○○××
優勝:③の赤白黄コン

所感:
ライフ残り1からのフラッシュシンフォニックバーストからの九尾フォックスなど、九尾フォックスが攻守に渡り大活躍!!
さすがキースピリット!!


そして、RuB終了後は?!

【バトスピ忘年会in池袋】!!!

{1ACD3B15-E098-4B7A-9356-64BC4F561960:01}



カラオケボックスで飲んで歌ってバトスピして!!
早めに予約して最大20人入れる部屋に9人でちょっとリッチな気分w

{461AB039-8623-436C-A415-0799B63C387C:01}

イスが余りまくり


スバルさん、なかのくん、まきをさん、marikoさん、柴村P、依田さん、まるいさん、キーやんさんとワイワイ♪

もちろん、バトスピ関連の曲も歌いまくりましたよ!!
主に柴村Pがw

{9920D2EB-0586-4BA0-906E-7D06CC6BC0E2:01}
ギャラクシーステップ!!


あ!「君がまってる」を歌い忘れてたーー!!_| ̄|○

そしてバトスピに没頭する人、歌いまくる人に別れて、あっという間に時間は過ぎて行くのでした・・・


とゆー訳で一日中バトスピ関連で楽しんできました!!

タイミングが合わなければ中々できることではありませんが、こうしてショップバトル以外でもワイワイできると楽しいですよね(*^^*)

参加者の皆さん、お疲れ様でしたー!!

良いお年を!!←早い


ハイ、とゆー訳で九州、北海道、中国の3大会が終わり、続いて第2回抽選グループである東北、年明け挟んで北陸、関西の3大会が控えております。
東北CSまではあと3週間であり、今週辺りで抽選の当落結果が出るんですかね?

あ、ちなみにMAX(仮)の開催日程に関してはまた追って連絡する、とのことだそうです??



さてさてさて、連休最終日は久しぶりに息子と遊びまくるぞー!!

という訳でさいたま市に車飛ばして今セブンイレブンの駐車場でブログ書いてる次第ですw

ま、明日も俺は休みやけどな!!✧❝ཻ͋≀ˍ ̗❝ཻ͋˶ フッ…


それでは今日も?!ターン円トメィートゥー!!