ザ・迎える12月 | リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

初心者〜中級者向けになるべく分かり易い記事を心掛けて頑張ります(*^^*)

はー、中国CSもいよいよ週末ですね(*^^*)


こ、こ、こんばんみ~🍂

とゆー訳でまもなく迎えるド年末月間!!

あなたはどんな風にお過ごしですか~??

師も走るくらい仕事に没頭するか、年始の準備に奔走するのか、いつもと変わらずバトスピするのか非公認に出るのか。

とゆー訳で早くも12月のショップバトル予定がアップされたので要チェックや!!_φ(・_・


12月のSBEXは・・・・??

クリスマスバトルだ!!

①参加者が赤team、緑teamに別れる。(どっちかのteamに入る)

②フツーのRuBをする。(トーナメントかスイスドローかはお店次第)

③優勝者が決まる。

④優勝者の所属してるteamメンバー内で順位を確認し、16位までのメンバーがプロモーションカード[スピリットサンタ]が1枚もらえる。(参加賞と同じ)

つまり?優勝者と同じteamの総合2/3位の人は[スピリットサンタ]が1大会参加で3枚揃うってことダネ!!!やったぁ?!


そんなことより気になるの~お市さん~♪

裏Xレアの激レアパラレルカードってどういう意味だろうw

しかしながら優勝/抽選プロモーションカードの[美嘉芙羽在局(みかふぁーるのつぼね]は戦国姫デッキの入れると楽しそうなスペックでいいですね!!

かなり人気が出そうなので熾烈なバトルが予想されます(>_<)



さてさて、今回の記事から超個人的・今年新規カードランキングのノミネートが始まります!!

情報を見て胸を躍らせたあのカード、実際に使ってみて過大評価をして悔しくなったあのカード、イラストが気に入ってデッキから外せなくなったあのカード、アニメと連動して興奮するあのカードなどなど・・・

あくまでもstag個人の独断と偏見ノミネートですので、「あのカードだってあるじゃないか?!」とかいうのはスルーします←

あ、もちろん個人的ランキングについてのことなので、いつも通りカード個別の強さなどのトークはしますよ💦


ではでは、まずは多色カードから一言コメント付きでノミネート!!


▶︎多色

究極なる女王アンターク
→我が親愛なる女王様。主にアルティメット・コントロール系(Uコン)のデッキで要として大活躍(*^^*)

デストロイア(完全体)
→ゴジラブースターの中ではトップレア。こいつの効果に魅せられてデストロイア(幼体)をかき集めた人多数。

天魔王ゴッド・ゼクス
→メガ諏訪部デッキ2の目玉魔王(こう書くと弱そうだな・・・)いよいよ降臨!!その扱いの難しさに搭載デッキに迷走を極める人多数💦


こんな感じでノミネートカードに一言コメントつけて載せていきますかね~(>_<)


12月も忙しそうだが、バトスピ楽しんでいきまっしょい!!


それでは今夜も?!ターンAトメェイトー🍅!!