まもなく魔王襲来が襲来!! | リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

初心者〜中級者向けになるべく分かり易い記事を心掛けて頑張ります(*^^*)

風邪ひいた
だけどブログを
更新だ

そんな私は
バトスピバカ

睡眠とったら
よくなった💪



おはようございます!!

とゆー訳で朱に染まる六天城の効果も判明したっぽいので考察考察!!

俺の体力尽きるまで・・・
かにさんよださん他の方に負けないぞ←


▶︎侵されざる聖域
ご存知【制限1】カード!
安く出せる上にLv2のデッキ破壊メタに助けられた人はかなりいるハズだ!!
使ったことない人も使ってみるとわかるよん!(ダイレクトマーケティング)


▶︎ソードール
こちらも無魔デッキや白紫デッキでお馴染み最軽量ハイブリッド紫白無魔。
使いやすさは折り紙付き!!
ウエハ版は個人的には馴染めません・・・(つーか持ってない


▶︎龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード
やったぜみんな!!制限解除されてからデッキに3投したかな??
俺???俺はSB(ソウルバースト)カノン3投だぜ!!←
このセットには1枚しか入ってないから、3投したい人は3セット買おう!!
.。oO(カードショップのストレージにたくさん並ぶなんてナイショだ!!


▶︎ボーン・ダイル
白紫ではすっかりお馴染み、初めて見たのはあのプレイヤーさんが大好きレックウマルが出た剣刃編4弾・暗黒刃翼。
なんかねぇ・・・ギックスの僧侶かと思いました←
何気に2コストだから、2コスビートに・・・入れる意味ないですねスミマセン・・・
こいつがいれば、ゴッドゼクスは3軽減してますね!!


▶︎スカル・ガルダ
青緑にひっかからずに召喚時1ドロー、そして合体条件がコスト4以上と広く、BPも4000/+4000と中々の水準。
頼りになります!!


▶︎水銀海の浮かぶ工場島
あまりの重さに当初見向きもされなかったんやで・・・今では「早く来てくれ!カニコングーー!!」


▶︎ネガ・テュポーン
ビートダウンに立ちはだかる無限ブロッカー!!
工場島で【重装甲:紫/白】がつけばバウンスコアシュートなんて怖くない!!
重装甲なければビランバで消滅させられるのが最近の流行り?!
ネクサスを3枚バウンスは今でもお強い。


▶︎双銃機神ディルム・ダイナ
ダイナにガルダを合体するじゃろ?
渋めのチョイス【重装甲:赤/緑/青】でブレイヴ破壊できなければ疲労もしないじゃろ?
合体ダイナアタック→バースト破棄回復→ダイルアタック→合体ダイナアタックでよくゲームエンドになったんじゃ (´・_・`)


▶︎デスマサカー
そう、みんなの合言葉、デスマサカーを喰らったときには?!
「まさかデスマサカー?!!」
これも重いと思われてましたが白紫には連鎖用も含めてシンボルが普通に用意できちゃうのでした・・・


▶︎ドリームネビュラ
バウンス、コアシュ、ドロー。
強。


▶︎バトルシップモア
柴村P大好きバトルシップモア(捏造?)
バースト破棄、デッキ破壊メタ、機獣と柴村Pが好きそうな要素がてんこ盛り(捏造)


▶︎絶甲氷盾
伏せてよし、撃ってよしの採用率No1カード。(だと思う)


▶︎さまよう甲冑
3(紫1白1)の召喚時1ドロー。
3コスト2軽減はシキツルと同じ軽さ。
1コアでガンガン展開する白紫にはもってこい??
あとソードールと同じで白にもなるんだって。
連鎖しやすいね(棒


▶︎イチバンスピアー
2(赤1紫1白1)の軽減の鬼。
イグアバギーもびっくり赤になるどころか、2コアLv2で【超装甲:赤/白/青】だって。
ビヤーキーやアビスシャーク、激突やビョウハなどはかわせる貴重なシンボル。
コアシュはダメぇv
えーと、ゴッド・ゼクスがコスト6になります。
フル軽減ノーコストになっちゃうじゃんwww


▶︎機巧武者ジャコ
マンガ「ドラゴンボール」の物語が始まる前に地球に来た宇宙人ではありません(?!)
召喚時に1体バウンスと、他に赤のスピリットがソウルオンなら1ドローだと。
赤にもなってるらしい。


▶︎機巧武者イテカゼ
【Sバースト:スピリットの消滅/破壊後】で1体バウンス。
え?!このスピリットだけで赤/紫/白になっちゃうの??!
【六天連鎖】完成じゃん・・・
あとはBPあげるらしい(雑


▶︎折神アントラー
アタック時にコアシュートとソウルオン白スピリットにコアブースト。
ピーコックルーザーはブレイヴカードは・・・ダメですかそうですか残念(>_<)


▶︎朱に染まる六天城
ダブルシンボルじゃなくて、赤/紫のハイブリッド1シンボル。
後攻1でLv2配置してなんとか仕事できたらいいね。
ゼノル「ホムラチーター!!」
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・


▶︎魔王刃
【Sバースト:アタック後】シンボル色の数だけスピリット回復~。
フラッシュは1体バウンスとソウルオン赤/紫のスピリットがいたら1ドローだって。
起導するのにもタイミングを見計らわないとですね(^_^;)


▶︎黒皇武将ダークネス・グリフォン
召喚時シンボル色の数だけ相手のスピリット/アルティメットをバウンス!!
アタック時は、疲労状態のスピリットを破壊してターンに1回回復するというもの。
最大軽減でも5コストかぁー、ソウル支払いしてナンボなので機巧城の効果で出すのもなぁー?


▶︎天魔王ゴッド・ゼクス
とゆー訳で目玉スピリットですね!!
スピリット(及びスピリットカード)、マジックカードの効果を受けません!!
逆に言うと・・・?

旅団の摩天楼などネクサス
Uサジットやムドウなどアルティメット
ライトニングシオンなどブレイヴ

ライトニング・シオン強杉でしょ・・・・

だいたいゴッド・ゼクスなんてLv2が2コアでBP12000だツェー!とか言ってるところで抜刀シオンありがとうございましたー!!
ってなる未来が・・・というかされる未来しか見えません。←分かってるなら3コア以上載せよう!!

そして注目の【六天連鎖:≪シンボル3色以上≫】!!!!
ゴッド・ゼクス自体のシンボルは白なので、他に赤と紫を用意すればいいわけですね~!!

えーと、赤と紫のシンボルを単体で用意できるのは・・・機巧武者イテカゼと朱に染まる六天城かぁ。
あれ?イテカゼはセットに1枚しか入ってないぞ?!
これは3セット買うしk・・・(ry)

いやここは放浪者ロロを立てましょう。←


んで【六天連鎖】の効果は回復不可!!
天魔王は全色属性だ!!装甲つけられてしまったら?!!


そしてゴッド・ゼクスLv2・3ソウルオンでは2色以上のスピリットがアタックすればスピリット/アルティメットのコアを2個トラッシュへ!
「1体の」と書かれていないので2体から1体ずつも可能だ!!
だが、コアを「トラッシュに送る」ので紫の強化は乗らないぞ!!注意だ!!
それから、効果の発揮元がゴッド・ゼクスなので、やっぱり装甲で(以下略



アルティメットである戦国六武将とスピリットの魔王ゴッド・ゼクスの熾烈なバトルがはじまる??!!


フラゲは羨ましいような情報あざーす!のようなどうしても回したければプロキシ作るしか!!


そんな今夜は烈火魂最新話と月1のバトスピ声優の生放送ですよー!!


それまで仕事にせいを出しますか!!

それではまたまた?!ターン円トマトー🍅!!